『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
日本マクドナルドとNTTドコモ、マクドナルドとドコモの合弁会社The JVは、おサイフケータイ向けのクーポンサービス「かざすクーポン」と、ドコモの「iD」「Edy」を、2009年8月28日に全国のマクドナルド店舗への導入が完了する(一部店舗を除く)と発表した。 かざすクーポンは「トクするアプリ」を活用したクーポンサービス。同アプリからクーポンと数量を選び、おサイフケータイをレジ横のリーダーライターにかざすと、注文がレジに反映される。 今回の全国導入に伴い、ドコモはトクするアプリをバージョンアップし、「かざす会員証」としても利用可能になる。新しいアプリにはスタンプカード機能を搭載し、かざすクーポン利用時以外でも、商品購入時に携帯をリーダーライターにかざすことでスタンプを集められる。対象商品の購買回数に応じた特別クーポンの配信や、プレミアムコンテンツのプレゼントなど、スタンプを活用した期間限定
発売中の日経トレンディ3月号特集「究極の激安バトル」では、家電や旅行などさまざまな分野で目に付く「激安商品」の実力を徹底チェックしている。なかでも、最近とみに低価格化が目立つのが「居酒屋」だ。 ビールもハイボールも、食べ物もすべて税込み250円――。今年4月、そんな激安居酒屋が都内にオープンする。運営するのは居酒屋チェーン大手のワタミだ。 「低価格競争に終止符を打ちたい。そのために、他社が追随できない業界最安値の店を出す」 ワタミの桑原豊社長は出店の狙いをこう話す。 居酒屋の“ファストフード化”で激安価格を実現 均一価格を売りにした格安居酒屋が急速に勢力を拡大している。「白木屋」「笑笑」などを運営する業界最大手のモンテローザは、看板や内装はそのままで、約150店舗を284~315円の均一価格店に変えた。「東方見聞録」「月の雫」などを運営する三光マーケティングフーズは、09年5月に均一価格の
ニッポンフードシフト事務局 (アルバイオ株式会社内) 〒101-0047 東京都千代田区内神田1丁目15番2号 神田オーシャンビル3階 TEL:03-6555-3122 MAIL:contact@nippon-food-shift.jp (受付時間:平日10:00~16:00※土日祝、年末年始を除く)
ぐるなび地産他消ナビでは東京のアンテナショップ情報や、郷土料理を食べられる飲食店の紹介。特産品のお取り寄せや、地域密着の宿情報など。地産他消、地産地消関連の情報を紹介しています。地産他消... 東京でふる里を食べる。ぐるなびは、新しい食の楽しみ方を提案します。 ニッポンの各地には、世界中の人にも自慢したい食材や味わいがたくさん。だから、最大の消費地である東京の人たちに、ニッポン各地の食材や味覚をご紹介したい。 産地の人には、消費の拡大と安定化によって、つねに安心して生産できる環境をお手伝いしたい。 ぐるなびは、ふる里と東京をネットワークし、ふる里を味わい、楽しむための情報を発信。ニッポンの食文化をおいしく豊かに育てます。 日本全国の食材が集まる東京では、郷土の味を楽しめるレストランがいっぱい! 郷土の味を楽しめる東京のレストランを、都道府県ゆかりの方々がオススメ!
ABOUT 生産者の愛情やこだわりによって、日本の大地は美味しくて良いものを生み出してくれています。 そんな愛すべき野菜やフルーツ、お肉などを生産地から直接お届けし手渡しする。 食材を作る人も、それを料理して食べる人もみんながわくわくする空間、それがマルシェ・ジャポンです。 自分の作物を愛し、誇れるものだけをつくる生産者が、それを食べるひとりひとりに、直接販売する。 「作るひと」と「食べるひと」をつなぐ。そんな市場ができました。 マルシェ・ジャポンは2009年、農林水産省の支援により全国で始まった都市住民参加型の市場(マルシェ)です。おたがいの顔を見、おたがいに言葉をかわすことで、日本の食は、もっともっとゆたかになっていきます。 都市のまんなかに花ひらく、とれたて市場。青空の下、いまいちばん新しい楽しさに、きっと出会えます。 食べ物をよりおいしく食べるための最良の秘訣、それは「感情移入」だ
ツイッターで、「ぐるなび」と「食べログ」のビジネスモデルの話に遭遇したので、そこで考えたことを、(ツイッターの140文字だとちょっとキツいので)ブログにメモしておきます。 「ぐるなび」は株式会社ぐるなびが、「食べログ」は株式会社カカクコムが運営するサイトで、どちらも飲食店の情報を取り扱っているという意味では似ていますが、「ぐるなび」は、今年3月末の従業員数が1015人もいるように「足」で飲食店と接して営業しているのに対して、食べログの方はユーザーが感想等を書き込むコミュニティサイト(CGM)であり、(ちょっと正確な数字が見つかってませんが)恐らく非常に少ない人数で運営されているのではないかと思います。 (株)ぐるなび:IR資料 http://www.gnavi.co.jp/company/ir/library.html (株)カカクコム:IR・投資家情報 http://corporate.
バーコードリーダーに かざすだけでポイント発行。 スマホにお店の会員証を表示。 あとはリーダーにかざすだけ。 ※ipadのカメラもご利用可能
居酒屋マーケティング情報誌飲食店マーケティング 経営戦略 居酒屋限定情報誌。 個人経営からチェーン店経営に役立つ情報、居酒屋で働いている人、アルバイトをしたい人、より楽しく居酒屋で酒を楽しみたい人、居酒屋にかかわる皆さんのブログ情報誌です。 居酒屋関連のさまざまな事柄を考えるブログ。??? ???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????? コメント、トラックバック歓迎してます。(笑顔) リンクフリーです。 顔が面白かったらお願いします(アン)。 クリック→ (感謝) 居酒屋に限らずコンビになども含めチェーンストアで不思議に思うこと。 スーパーバイザーと思われる方の人相が悪い。 コンビになどでもそうだが、スーツにネクタイで店内を回っているスーパーバイザーの方を見かける。 ち
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く