タグ

広告に関するisaa73のブックマーク (3)

  • 2009年の国内行動ターゲティング広告市場は155億円--マイクロアド調べ

    サイバーエージェント子会社で、行動ターゲティングを利用した広告配信サービスを提供するマイクロアドは8月3日、国内市場の調査をもとに試算した2009年の行動ターゲティング広告の市場規模を発表した。 マイクロアドの試算によれば、新たに誕生したアドネットワークの多くが独自の行動ターゲティング広告商品をリリースし、行動ターゲティング広告の普及が進んだこと、特定のユーザーだけに広告を配信するオーディエンスターゲティングの格的な普及が始まったことなどにより、2009年の国内の行動ターゲティング広告市場は155億円となった。 今後の行動ターゲティング広告の市場規模については、大手ポータルや検索エンジン事業社のアドエクスチェンジ(広告枠取引)プラットフォームを利用した大手アドネットワークの行動ターゲティング市場参入が予想されること、モバイル端末やスマートフォン端末での市場活性化が予想されることから、20

    2009年の国内行動ターゲティング広告市場は155億円--マイクロアド調べ
  • MarkeZine:Yahoo!プロモーション広告をしっかり理解!スポンサードサーチ&Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)

    2013年1月29日より「Yahoo!リスティング広告」は「Yahoo!プロモーション広告」に、「インタレストマッチ」を含むコンテンツ向け広告の総称は「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)」に名称変更しました。 *インタレストマッチは広告掲載方式のひとつとして存続します。 煩雑な入稿作業の手間を軽減!キャンペーンエディターを活用しよう2016/06/07 ライフスタイルの違いが明らかに!デバイス別/年代別で見る、各年代の検索キーワードの傾向と特徴2016/05/30 スマホ経由の利用はどの程度? あらためて知るYahoo! JAPANのメディア特性2016/04/20 「都道府県別スマートフォン利用状況データベース」を活用して、適切な広告戦略を立てよう2016/03/10 対策は万全!?インフォグラフィックで見るバレンタインの検索キーワード傾向2016/02/09 広告掲載面

  • 株式会社ビデオリサーチインタラクティブ

    インタラクティブの 今を知る 企業の成長のために戦略を立案し、実行するには、 第三者機関の客観的なデータと信頼性のある分析が必要です。 ビデオリサーチインタラクティブは企業が求めるゴールへ より効率的で有効な道筋をご提案します。

  • 1