なにこの残酷なレゴ。 トイ・ストーリー3のレゴらしいのですが...ウッディとハムがベルトコンベアでゴミ焼却炉へ直行!のシーンが採用されています。 名前もズバリ「トイ・ストーリー-ゴミ処理場からの脱出」。こうやってレゴ化されると単に拷問シーンにしか見えない気が...なぜレゴ社は数あるシーンの中でここを選んだのでしょうか... [Amazon via Jeff Rubin] Adam Frucci(いちる)
なにこの残酷なレゴ。 トイ・ストーリー3のレゴらしいのですが...ウッディとハムがベルトコンベアでゴミ焼却炉へ直行!のシーンが採用されています。 名前もズバリ「トイ・ストーリー-ゴミ処理場からの脱出」。こうやってレゴ化されると単に拷問シーンにしか見えない気が...なぜレゴ社は数あるシーンの中でここを選んだのでしょうか... [Amazon via Jeff Rubin] Adam Frucci(いちる)
マンガに描かれたシーンを建築の視点から見ると、このようになるのですね。『カイジ』は好きなマンガの一つですが、再度読み返したくなりました。今回は森山高至さんのブログ『建築エコノミスト 森山のブログ』からご寄稿いただきました。 『カイジ』の鉄骨渡りに関する建築的考察 『カイジ』というマンガがあります。 作者は福本伸行、元々麻雀(マージャン)マンガの世界でデビューした人ですが、麻雀(マージャン)といういわばゲーム、しかも賭博(とばく)、登場人物も数人で、背景はだいたい雀(ジャン)荘という密室を舞台にした設定、にもかかわらず圧倒的なその心理描写と、あっと驚く展開で読者の度肝を抜き、架空の物語なのに手に汗握らせ、恐るべき筆力でつむぎ出すその世界観と哲学に、生死を賭(か)けた強い描写が不可思議な感動を生み出す天才です。その福本氏のいわば出世作、大ブレイクした作品が『賭博黙示録カイジ』なんです。アニメ化
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