タグ

デザインとwebマーケティングに関するisao823のブックマーク (2)

  • 簡単便利!サクッとモックアップが作れる便利ツール10選

    この記事は2016年11月14日に更新しました。 客先でプレゼンする際に、イメージ画像を入れるだけでは魅力が伝わりにくいと感じるときはないでしょうか? 例えば、アプリやWeb制作の場合なら、完成形に近いビジュアルを見てもらう方が見栄えがいいですし、イメージしやすくなります。 そんな時に活用したいのが、完成形に近いイメージ像を簡単に作成してくれるモックアップ作成ツールです。 今回は、オススメしたいモックアップ作成ツール10種をご紹介します。とにかく簡単に使うことができますので、お客様や社内のメンバーに完成イメージを伝える必要がある際は、活用してみましょう。 モックアップとは モックアップとは、物に似せた模型のことです。 例えば、携帯ショップに行くとよく製品の大きさやデザインの確認をするためのプラスチック製の実際には使えない模型を見かけます。それがモックアップです。 一般的に、工業製品のプロ

    簡単便利!サクッとモックアップが作れる便利ツール10選
  • 顧客視点とお客様の声は違う!?マーケティングの成功9事例 | LISKUL

    マーケティングの成功には「顧客視点」が重要、とよく言われます。 しかし「顧客視点」と言われても、具体的にどういうことなのかよくわからず、もやもやしていませんか? 実は、顧客視点を理解できると、マーケティングの成功にグッと近づきます。 私も顧客視点を理解してからWebマーケティングのコンサルタントとして成果を連発できるようになりました。 今回は、「顧客視点とは何か?」をわかりやすく理解できるマーケティング成功事例と、顧客視点を持つための手法を紹介します。 ぜひ、顧客視点を身につけて、マーケティングの成功に活かしてください。 似ているようで全然違う!顧客視点とお客様の声「顧客視点が足りない」と言われると、アンケートリサーチを実施して「顧客の意見」を集めようとしがちですが、それは顧客視点について間違った理解をしています。 お客様の声と顧客視点は似ているようで全く違います。 なぜなら、顧客は自分の

    顧客視点とお客様の声は違う!?マーケティングの成功9事例 | LISKUL
  • 1