2008.07.23 ライフ・ソーシャル 「エンタの神様」VS「爆笑レッドカーペット」比較論っ。 中村 修治 有限会社ペーパーカンパニー 株式会社キナックスホールディングス 代表取締役 営業/マーケティング 番組開始当初から、「エンタの神様」は、どうもいただけないっ。 何か違和感があるっ。 ほぼ同じ種類のお笑い番組ではあるが「爆笑レッドカーペット」は、ちょっぴり好意的に見ることができる。 その理由は、何なのか? 「お笑い」について、ちょっと考えてみるっ。 日本テレビで放映されている「エンタの神様」は、今年で5年目。 数々の芸人を世に排出してきたが、この7月12日の平均視聴率は、12.4%。 20%越えを記録していた時期に比べると、番組自体の隆盛は過ぎたといえる。 一方、フジテレビの「爆笑レッドカーペット」は、この春より特番をレギュラー化。この7月16日の平均視聴率は、15.9%。安定して、
![「エンタの神様」VS「爆笑レッドカーペット」比較論っ。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2ac99e9970e2d20a082a205311fa66e753bae0f5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.insightnow.jp%2Fimg%2Fcover%2Farticle_07-2.jpg)