こんにちは、ピコシムです。 先日、携帯電話を他社に移行するために、ドコモのコールセンターに電話して、MNP(ナンバーポータビリティ)の番号を取得しました。 ところが、凄腕のオペレーターに当たってしまい、上手く言いくるめられてショップに行かざるを得なくなりました。しかもショップは3時間待ち。 ところが、再度電話したらすんなりと発行してもらえました。 最初のオペレータの誘導があまりにも巧妙かつ、グウの音も出せないくらい見事でした。 もし、これからMNPしようと思っているのなら、4つのケースに注意しつつオペレーターの誘導に負けずにMNP番号を取得する方法をお伝えします。 ケース1 MNP予約番号取得する場合、現契約ではショップで先にプラン変更が必要です ドコモから他社に乗り換える際に、ファミリー割引が3回線以上に適用されている、主回線の名義が他社に番号を移行する際には、ドコモショップに行って主回
![MNP予約番号を電話で取得するときオペレーターの傾向と騙されない対策 - ピコシムのブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3681f8309eade8dda585df19a351ff8466a2ba2c/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2F1.bp.blogspot.com%2F-sswtnbUOhqM%2FUnIDk2PkPbI%2FAAAAAAAAZ4o%2FMrnS98mSJNk%2Fs400%2Fjob_call_center.png)