2006年10月24日11:27 ソフトバンクの仕掛け第一弾-「予想外割」 カテゴリマーケティング kinkiboy Comment(6)Trackback(12) 孫さんが「予想外割 通話料 メール代0円」というボードを掲げて高らかに値下げの発表をやっているニュースが流れていました。やはりねという感じ。ナンバーボーポータビリティ制度がスタートする間際の出来事です。現在のSoftbankはシェアが9月末で16%で第三位。誰が考えてもナンバーポータビリティ制度でシェアが落ちる可能性が一番高いのはSoftbankということでしょうし、ドコモ56%、au35%、SBM9%になるという物騒な予測なんかもあります。 Softbankが黙ってそんなことに甘んじるわけがありません。かなり用意周到に準備されていたプランなのでしょう。CMまで準備されていました。 上位2社は価格の秩序を守ってやってれば、儲け
![ソフトバンクの仕掛け第一弾-「予想外割」 : 大西 宏のマーケティング・エッセンス](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/da78a05937633f7a2b4b2219826151c370cd607b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fparts.blog.livedoor.jp%2Fimg%2Fusr%2Fcmn%2Fogp_image%2Flivedoor.png)