タグ

コンテンツに関するistjのブックマーク (5)

  • SNS投稿を爆速作成 生成AIフル回転「マルチコンテンツ自動生成術」 | NIKKEIリスキリング

    SNS投稿を爆速作成 生成AIフル回転「マルチコンテンツ自動生成術」X発!みんなの生成AI活用術 vol.32025 / 6 / 19X発!みんなの生成AI活用術 企業や自治体など生成AIの活用の輪が広がってきました。業務効率化、時短で大きな威力を発揮しています。最新の生成AI情報が飛び交うX(旧ツイッター)では、実際に役に立った生成AI活用事例をシェアする人も増えています。 そこで生成AIを猛勉強中のNIKKEIリスキリング・鎌倉りりぃ(@lily_NIKKEIResk)が、Xで話題となった「みんなの活用事例」をクローズアップ! 生成AI開発のスタートアップMYUUUを率いる室谷東吾さんとともに、身近ですぐに役立つ生成AIの使い方を詳しく伝えます。 連載「X発!みんなの生成AI活用術」の第3回は「SNS投稿を爆速作成 生成AIフル回転『マルチコンテンツ自動生成術』」です。SNS運用の担当

    SNS投稿を爆速作成 生成AIフル回転「マルチコンテンツ自動生成術」 | NIKKEIリスキリング
  • 検索ユーザーの特性を知る

    インフォメーショナル・クエリインフォメーショナル・クエリは情報を探すことを意図した検索です。「意味」や「方法」のように知りたいことを絞るキーワードを含むことが多く、検索結果に表示されるのは通常のリンクだけでなく画像や動画の検索結果が表示されることが多いのが特徴です。次のようなものがインフォメーショナルクエリの例です。 [MacOS + ショートカット][キシリトール + 下痢][チューブタイヤ + パンク修理 + 方法]インフォメーショナル・クエリに対してニーズメットなコンテンツは、検索ユーザーの質問に対する回答となるコンテンツです。回答として適切なコンテンツは情報ページであることが多いものの、何かの方法を調べているような場合には動画が適切な回答になることもあります。いずれにしても検索ユーザーの情報ニーズを満たすことでニーズメットが達成できます。 トランザクショナル・クエリトランザクショナ

    検索ユーザーの特性を知る
  • 私がSEOのコンテンツプランニングで大切にしていること - ブログ - 株式会社JADE

    こんにちは!JADEの垣です。 JADEではコンサルタントとして様々なお客様のプロジェクトに関わり、主にプロジェクトリードを務めています。 趣味は、マンガの大人買いです。最近よく読むのは悪役令嬢モノです。 今日の記事は、「コンテンツマーケティングを担当しているけど、思うように成果が伸びない……」というお悩みをお持ちの方にぜひ読んでいただきたいと思っています。 特に「誰に向けてコンテンツを作ればいいのかよく分からない」といったお悩みをお持ちの方に、新しいアイデアやヒントをお渡しすることを目指して書きました。 なお、当記事におけるコンテンツは、自然検索流入を増やすことをKPIとしたものを念頭に置いています。 コンテンツを作ることは、ユーザーとコミュニケーションを試みること ユーザーを知るために、広く情報を集めよう 検索結果以外の情報を集める(広い情報収集) 検索関連のデータを集める(検索チャ

    私がSEOのコンテンツプランニングで大切にしていること - ブログ - 株式会社JADE
  • 累計106億円の売上を叩き出した不動産会社のコンテンツマーケティング事例

    例えば「不動産投資 節税」は当初から狙っていた重要キーワードですが、サイト公開から5ヶ月ほどで1位表示を獲得しました。それをきっかけに大量のコンバージョンを獲得し始めたのです。 2.当初はどのような課題を抱えていたのか 武蔵コーポレーション株式会社 黒田 漢様 どのような状況からこれほどの成果を出すまでに至ったのか、経緯をご担当の黒田様にインタビューしました。 “「出したら終わり」という広告中心のマーケティングに頭を抱えていた”以前からメルマガ広告、運用型広告などの「広告」に頼ったマーケティングを実施していました。広告費をかけた分成果として返ってくるのは良かったのですが、実は次のような点で頭を抱えていました。 広告単価の高騰による費用対効果の低下広告を出し続けなければいけない継続的な負荷爆発的な成果が期待できない停滞感リスティング広告を中心に広告単価が年々高騰している印象です。それに見合っ

    累計106億円の売上を叩き出した不動産会社のコンテンツマーケティング事例
  • 編集者じゃなくても知っておきたい、「カッコいいコンテンツ」の作り方 | キャリアハック(CAREER HACK)

    「僕が“いい”を作るときにやってきたことは、以外のさまざまなものに応用できると思います」──。『ドラゴン桜』や『宇宙兄弟』の編集をつとめた佐渡島庸平さん。出版という枠組みを取っ払い、あらゆる「企画の場」で役立つ編集力を教えてくれた。 ※記事は、自分の企画で世の中を動かしたいプロの編集者を育成する『コルクラボ編集専科』(全6回)の講義内容をキャリアハックで再編集したものです。『コルクラボ編集専科』とは、コルク 佐渡島庸平さんが主宰する編集スクール。佐渡島さんだけでなく、出版業界・WEB業界の一流編集者たちが講師をつとめます。 編集者とは、企画の枠を作る人。コルク佐渡島庸平と考える、これからの編集 「編集者=を作る一連の作業をする人ではなくなってきています」。 こう語るのは、『ドラゴン桜』、『働きマン』、『宇宙兄弟』、『モダンタイムス』、『16歳の教科書』など、数多くのヒット作を生み出

    編集者じゃなくても知っておきたい、「カッコいいコンテンツ」の作り方 | キャリアハック(CAREER HACK)
  • 1