メールマーケティングは、コンテンツの表示の仕方ひとつとっても制約がなく、色々できてしまうからこそ、「なんとなくやっている」という会社が少なくないのではないでしょうか。 また、メールマーケティングのノウハウは世の中にたくさんありますが、どれを実施した方が良いのか、はたして自身の会社にとってもベストなのか、判断するのも難しかったりします。 そこで今回は、メルマガ配信・一斉メール配信サービス「配配メール」を提供している株式会社ラクスのマーケティング・クラウド事業部で事業部長を務める安藤さんに、メールマーケティングで失敗しないための考え方を伺いました。 ※このインタビューは2019年12月に行われました 株式会社ラクス マーケティング・クラウド事業部 事業部長 安藤 健作氏 2006年に株式会社ラクス入社。現在はマーケティング・クラウド事業部事業部長としてメールマーケティングサービス「配配メール」
![メールマーケティングとは?効果を上げるために知っておきたい7つの誤り|アナグラム株式会社](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5cde5cc0ff8a91904c463efa3b47644a8db01938/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fanagrams.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F7-mistakes-in-email-marketing_header.png)