2022年9月13日 株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニーでのウェビナーのスライドです。「ユーザーが欲しいと言った機能をつけたのに使われない!」という経験はありませんか。プロダクトをつくるとき「ユーザーの心理を理解しよう」とよく言われます。しかし、ユーザーに言われたままやることと、ユーザーが本当に望んでいることは異なります。「UXデザイン・UXリサーチ」は、ユーザーを理解するための専門技術です。ユーザーインタビューやユーザビリティテストを用いてファクトを集めることで、ユーザーの表面的な言葉に惑わされない、本当のインサイトにたどりつくことができます。かんたんなワークも交えながら、体系的に解説いたします。Read less
先日、「リサーチのコツを教えてください」という質問をされました。 戦略コンサルとして、人並み以上にリサーチ案件に携わってきたように思うので、今回はリサーチのコツをまとめました。とりあえずWayback machine知らない人はリサーチノウハウ不足しているので読み進めてやってください。マインドセット論はさわりだけで、How論が中心です。 アジェンダはこちら。 1. リサーチ設計を行え 2. まずは詳しい人に相談しろ 3. 効率的にググれ 4. 便利サイトを知っておけ 5. URL管理、元ネタ管理を徹底しろ 6. あえて最後に一番大事なこと。リサーチからどんな示唆を出したいのか、明確にしろ なお、マインドセット論やリサーチ設計の仕方の詳細はこちらの本など読めばよろしいかと思います。 外資系コンサルのリサーチ技法: 事象を観察し本質を見抜くスキル 作者: 宮尾大志,アクセンチュア製造流通本部一
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く