タグ

考え方とサイトに関するistjのブックマーク (1)

  • B2B事例コンテンツに必要な「2つ」の観点と改善方法とは?

    顧客の購買行動を促進するためには、ただのサービスや商品紹介ページではなく、さまざまなコンテンツが必要です。なぜなら、インターネットの普及により、類似サービスや商品が簡単に比較検討できる時代だからです。 今までは「これでいいかな」と近場を回って決めていたものが、今や国内いや海外まで含めた”世界”の中から、買い手は「自分にとっての最高」を探せます。諸手を挙げて「良いこと」ではないでしょうが、少なくとも選ぶ側はたくさんの選択肢に囲まれているのは事実です。 B2Bにおいて重要な「事例コンテンツ」 では、そのような買い手に対してどのようなコンテンツをWebサイト(ホームページ)上に展開していけば良いのでしょうか。 もちろんたくさんありますが、今回B2Bを前提とするとやはり「事例」の優先順位は高いでしょう。そこで今回は事例(ケーススタディ)にフォーカスします。 しかし事例コンテンツは、事例作成専門会社

    B2B事例コンテンツに必要な「2つ」の観点と改善方法とは?
  • 1