utmパラメータの詳細な設定方法につきましては、以下ヘルプをご覧ください。 https://support.google.com/analytics/answer/1033863 また、utmパラメータの設定にご懸念がある場合は以下ツールのご利用もご検討ください。 ①Campaign URL Builder https://ga-dev-tools.appspot.com/campaign-url-builder/ Google社が提供。URLと各utmパラメータに持たせたい値を入力することで、パラメータ付きURLに変換してくれます。 utmパラメータ利用時によくあるのが、 「utm_medium」が「utm_media」 「utm_campaign」が「utm_capaing」 等、スペルミスで読み取れない、というケースがあります。上記を防ぐ為に、手入力ではなくCampaign URL
![プリンシプルのエンジニアチームが考える、QRコード運用・計測のベストプラクティス](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f3341c4d2543982256a39570e16023a8509398ca/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.principle-c.com%2Fwp_cp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F08%2Fqrcode_measurement.jpg)