洋服のトレンドと連動する水着ファッションの提案で業績好調のレディス水着メーカー、ミューラーン。後編は、2014年新作の「ボトム」に注目する。女の子が魅せる“ビーチなスタイル”に、流行の「ハイウエスト」を取り入れるとどんな装いになるのか? スカパン、タイトスカート、昭和の香りのするブルマー風パンツも堂々登場。また「ソフトブラジリアン」と名づけた面積小さめのパンツまで、今回もモデル着用にてご覧いただきます。 洋服のトレンドを水着にも取り入れる。ボトムの流行は「ハイウエスト」 1999年に第1号店を出して以来、レディス水着製造販売のミューラーンはこの15年間に直営店を11店舗に増やした。急成長を遂げた理由として、取締役 商品企画部長の田村邦夫氏は、「商品の企画力と、SPA型販売スタイルの強み」を挙げる。「当時、水着メーカーはほとんどが卸売り主体。しかし弊社はユーザーの声を直接キャッチして、製品化