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2009年7月3日のブックマーク (3件)

  • 乗車券分割プログラム(乗車券・定期券の運賃分割計算)

    乗車券分割プログラムの実行 JR線の乗車券の購入において、運賃が最も安くなる分割地点をブラウザ上で検索します。 分割定期券や通常の切符の運賃・距離(キロ数)の計算も可能です。 JR全線に対応しています! (普通乗車券の場合は「きっぷの運賃」が出力されます。JR東日の「IC運賃」は出力されません。) アクセスが集中すると「Service Temporarily Unavailable」と表示されることがあります。 この場合は、しばらく時間をおいてからお試しいただきますよう、お願い申し上げます。 乗車券分割プログラムについて 乗車券分割プログラムの概要 乗車券分割プログラムとは? 機能と対応路線 路線名称 注意事項など 操作方法とよくあるご質問 操作方法(フォーム説明編) 操作方法(基操作編) よくあるご質問(FAQ) プログラム更新履歴 運賃の仕組み 分割すると安くなる理由 賃率からの運

    ita-wasa
    ita-wasa 2009/07/03
    JR線の乗車券の購入において,運賃が最も安くなる分割地点をブラウザ上で検索します。  分割定期券や通常の切符の運賃・距離(キロ数)の計算も可能です。 JR全線に対応しています!
  • セブンイレブン、Edyに陥落:日経ビジネスオンライン

    電子マネーは自社グループの「nanaco(ナナコ)」だけ――。そんな孤高の戦略を貫いてきたセブン-イレブン・ジャパンがついに“鎖国”を解いた。今年10月、ビットワレットの電子マネー「Edy(エディ)」を導入する。 これまで、セブンイレブンは独自の電子マネーにこだわってきた。グループ内でしか使えないポイントを付与すれば、顧客が他チェーンへ流れるのを防げる。また、独自に集めた顧客情報は、商品開発や立地タイプ別の商圏分析に生かせるからだ。 今回、方針を変えてEdy導入に踏み切ったのは、こうしたメリットよりも、独自の電子マネーを堅持することのデメリットの方が大きくなってきたことを意味する。 顧客を逃がすリスク増大 というのも、Edyや鉄道系の「Suica(スイカ)」、後払い式の「iD(アイディ)」など他社と共通で使える電子マネーなしでは、新規客を取り込めなくなってしまったのだ。 かつて、こうした電

    セブンイレブン、Edyに陥落:日経ビジネスオンライン
    ita-wasa
    ita-wasa 2009/07/03
    そんな中、自社グループのみの電子マネーにこだわり続ければ、客足は増えるどころか減る危険がある。実際、セブンイレブンのある加盟店オーナーは、「レジまで来て、『(ほかの電子マネーが)使えないならいいです』
  • Web上の膨大な画像に基づく自動画像補完技術の威力 - A Successful Failure

    画像内に映り込んだ所望のオブジェクトを排除し、違和感の無い画像を生成するシーン補完技術に関しては近年複数の研究成果が発表されている。しかし中でも2007年のSIGGRAPHにて米カーネギメロン大のJames HaysとAlexei A. Efrosが発表した手法*1はブレークスルーとなりうる画期的なものだ。 論より証拠、早速適用例を見てみよう。エントリで利用する画像はPresentationからの引用である。元画像の中から邪魔なオブジェクト等の隠蔽すべき領域を指定すると、その領域が補完された画像が自動的に生成される。 アルゴリズム 効果は抜群だがアイデア自体は単純なものだ。Web上には莫大な数量の画像がアップされており、今や対象となる画像の類似画像を一瞬にして大量に検索することができる。そこで、検索された類似画像で隠蔽領域を完全に置き換えてしまうことで違和感の無い補完画像を生成するのだ。

    Web上の膨大な画像に基づく自動画像補完技術の威力 - A Successful Failure
    ita-wasa
    ita-wasa 2009/07/03
    画像内に映り込んだ所望のオブジェクトを排除し、違和感の無い画像を生成するシーン補完技術に関しては近年複数の研究成果が発表されている。しかし中でも2007年のSIGGRAPHにて米カーネギメロン大のJames HaysとAlexei A. Efros