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2010年6月28日のブックマーク (3件)

  • 第4回 オープンにこだわった、NTT東日本のフォトフレーム

    「光iフレーム」は、同社が2009年12月に実証実験を開始したデジタル・フォトフレームである。写真を表示するだけでなく、ウィジェット(ミニ・アプリケーション)を通じて、さまざまな情報を得ることができる。ウィジェットはあらかじめ用意されているもののほか、後からの追加も可能だ。 2010年上半期にはNTT東日の「フレッツ 光ネクスト」の利用者を対象に商用サービス開始を予定している。このサービスを成功させるために必要なのは、(1)優れたウィジェットを集めること、(2)フォトフレームを低コストで提供すること、(3)短期間で開発し、実証実験で得られたノウハウをフィードバックしていくことだ。 結果的にこれらの条件を満たすプラットフォームとしてたどりついたのがオープンソースであるAndroidだった。「Android端末が作りたかったわけではない。対象ユーザーも、Androidだからといって飛びつく層

    第4回 オープンにこだわった、NTT東日本のフォトフレーム
  • NTTがデジタルサイネージ事業を強化、大手ベンダーPDCへ出資

    NTT(持株会社)は2010年6月28日、デジタルサイネージ事業の拡大を目的として、デジタルサイネージの大手ベンダーであるピーディーシー(PDC)と資・業務提携すると発表した。NTTの100%子会社であるNTTインベストメント・パートナーズがPDCの発行済み普通株式の19.2%を約1億円で取得する。取得元はPDCの親会社で、現在株式の95.2%を持つパナソニックである。取得時期は2010年6月中を予定している。 NTTNTTアイティを中心に、2010年2月からデジタルサイネージ端末やコンテンツ、コンテンツの配信システムなどのセット商品「ひかりサイネージ」を販売している。しかし、導入企業が増え、普及期に入ったと言われるデジタルサイネージをより拡販するには、短期間で実践的ノウハウを吸収することが欠かせないと判断した。 実践的ノウハウとは、どのような企業で採用されやすいのかといったマーケティ

    NTTがデジタルサイネージ事業を強化、大手ベンダーPDCへ出資
  • 【楽天市場】エラー