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2010年4月6日のブックマーク (2件)

  • 痛いニュース(ノ∀`):KFC、肉で肉を挟んだ「ダブルダウン」発売…米国ネットユーザーら歓喜

    KFC、肉で肉を挟んだ「ダブルダウン」発売…米国ネットユーザーら歓喜 1 名前: 木炭(栃木県):2010/04/05(月) 12:45:33.10 ID:DvADvJFP ?PLT ケンタッキー・フライドチキン(KFC)は12日、全米で新商品「ダブル・ダウン(Double Down)」の発売を開始する。パンの代わりにチキン2枚でサンドした、ボリューム満点のサンドイッチだ。 同社のHPによると「ダブル・ダウン」は、ベーコン2枚とチーズ3枚、そしてオリジナルソースをジューシーな骨なしチキン2枚でサンドしたもの。 バリエーションはオリジナルチキン、グリルチキンの2種類があり、カロリーは オリジナルが540キロカロリー、グリルが460キロカロリーとなっている。540キロ カロリーだと、ちょうどマクドナルドの「ビックマック」と同程度ということか。 この画期的なサンドイッチは昨年、同国内で試験的に発

    痛いニュース(ノ∀`):KFC、肉で肉を挟んだ「ダブルダウン」発売…米国ネットユーザーら歓喜
    ite
    ite 2010/04/06
    アメリカを象徴する食べ物として博物館に保存すべき。
  • 日本の良さが若者をダメにする

    今週のコラムニスト:レジス・アルノー 想像してみてほしい----あなたは、日で生まれ育った18歳のフランス人。東京・飯田橋にあるフランス人高校を卒業したばかりで、将来のことを真剣に考えている(フリをしている)。自分の生きる道は、どちらの国にあるのか。フランスに渡る? それとも日に残る? あなたが新聞を毎日読んでいるなら、答えは自明だろう。もちろんフランスだ。 フランスは「joie de vivre(人生を楽しむ)」国だ。国際的で、若々しくて、開放的。世界1の美女に世界1のファッションブランド、世界1の景色とワインがそろっている。 一方で、日は「未来が約束された国」の座から転げ落ちてしまった。高齢化と景気低迷がものすごいスピードで進み、世界での存在感はすっかり失われている。 日にとって、世界はどうでもいいらしい。政治もメディアも自己中心的で、NHKの7時のニュースは国内ニュースばかり

    日本の良さが若者をダメにする
    ite
    ite 2010/04/06
    これを読んだ上で、まだ自虐に走る奴の多さに驚いた。なんというか、「日本がダメ」とか言ってる人はどこでもいいから海外に行ってみるといいよ。パックツアーでいいから。一本裏通りに入るだけでどんなに恐いか。