タグ

2014年4月1日のブックマーク (2件)

  • もう死んでもいいよね、って思った。

    昨年夏、会社を解雇される直前に妊娠が発覚した。 父親はずっと片思いだった相手。 年齢的にも自分はもう次は望めないかも、と思ってたから、妊娠は素直にうれしかった。 「出来てた」って伝えたら、「今大事な人がいるから一緒には育てられない」と。 …つい負けて「産まないほうがいい?」なんて聞いてしまった。 当然のごとく「俺は産まないほうがいいと思う」なんて返事が返ってきた。 そりゃそうだ。 でも30代にもなって否認もせず無責任に中田氏する男だとは思わなかったから、ちょっと面喰った。 「それでも産みたい」って言ったら「その産みたいっていうのは自分だけの意見じゃん。俺の意見はどうなるの?」と返ってきた。 何言っても無駄だ、と思った。 以前、DVの男から逃げたときと同じ、相手が切羽詰まって逆ギレされるパターン。 紆余曲折あって、シングルマザーでも産む決意をした。 私が長いこと片思いしてたのは周知の事実だっ

    もう死んでもいいよね、って思った。
    iteau
    iteau 2014/04/01
    中だしさせておいて何を被害者ぶっているのかさっぱり分からん。死ねばいいのに。
  • 日本の学校教育に足りないのは万年筆だ

    今週のコラムニスト:スティーブン・ウォルシュ [3月25日号掲載] 娘が小学校を卒業するお祝いに、万年筆を贈ることにした──友人からある日、そう聞かされた。なんて素晴らしい選択だろう。彼女の娘の将来の夢は、総理大臣になること。世界の指導者は条約に署名するのにボールペンやシャープペンシルを使ったりしない。早くから練習しておくに越したことはないではないか! とはいえ友人いわく、万年筆はいつでも使えるわけではない。彼女の娘も、授業や宿題に使えるのはシャープペンシルだけだ。なんてもったいない。万年筆を教育現場に取り入れれば、産業界が直面する革新性の行き詰まりから出生率の低下まで、日の差し迫った社会問題の解決につながるかもしれないのに。 私はよく、初めて日に来たときの最大のカルチャーショックは何だったかと聞かれる。べ物?お辞儀? を脱ぐこと? いや、実は10代後半の若者が授業で鉛筆を使ってい

    iteau
    iteau 2014/04/01
    こういう思いつきで物を言うバカは白人には多いですよ。