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ブックマーク / www.metro.tokyo.jp (4)

  • 都営地下鉄 乗換駅等へのエレベーター整備について|東京都

    都営地下鉄 乗換駅等へのエレベーター整備について 平成25年5月16日 交通局 東京都交通局は、これまでも高齢者や障害者をはじめ、誰もが利用しやすい公共交通機関を目指して、バリアフリー化を進めてまいりました。 このたび、「東京都交通局経営計画2013」に基づき、都営地下鉄における駅のバリアフリー化をより一層進めるため、東京メトロなど他路線との乗換駅等において、今後3カ年でエレベーターを設置することとしましたので、お知らせいたします。 なお、この事業は、国庫補助により、実施するものです。 設置駅と整備予定年次 平成26年度末 竣工予定 新宿線 小川町駅 大江戸線 新宿西口駅 平成27年度末 竣工予定 三田線 春日駅 三田線 日比谷駅 新宿線 神保町駅 新宿線 一之江駅 大江戸線 青山一丁目駅 今年度の取り組み 平成25年度は、対象駅の調査・設計等を実施します。 ※整備例 大江戸線 新宿西口駅

    itochan315
    itochan315 2013/05/16
    大江戸線の新宿西口駅、エレベーターないとつらい人はかなりいるだろうからこれはいいと思う
  • 都立高校入学者選抜における学力検査問題グループ作成|東京都

    東京都立高等学校入学者選抜における学力検査問題のグループ作成について 平成25年3月28日 教育庁 これまで、15校の都立高等学校(全日制)において、入学者選抜の学力検査問題を自校で作成してきましたが、平成26年度入学者選抜から15校を三つのグループに分け、グループで共同作成することとしましたのでお知らせします。 記 1 自校作成の現況 (1) 実施校数 15校 (2) 校内体制 校長が作成委員長となり、各教科3名から4名の作成委員を指名する。 (3) 作成教科 国語、数学英語の問題を自校で作成する。 ※社会、理科については、都の共通問題を使用 2 自校作成のねらい (1) 中学校学習指導要領に示されている基的な内容について、知識・理解だけでなく、特に思考力、判断力、応用力、表現力をみることに重点を置いた問題を作成する。 (2) 生徒の学習の到達度をよりきめ細かく評価することによって、

    itochan315
    itochan315 2013/03/29
    へー、今まで自校作成していた問題がグループごとに作成されることで当たり障りのない問題になって、傾向分析がしやすくなりそう
  • 都内公立中学校第3学年の評定状況の調査結果|東京都

    注 1 上段は平成25年度、下段は平成24年度選抜の調査結果である。 2 四捨五入の処理により、合計が必ずしも100.0%にはならない場合がある。 3 中学校別教科別の評定状況については、「中学校別評定割合」(個表)を参照のこと。 4 上表についてのグラフは、参考資料に掲載している。 (2) 今年度の調査結果の概要(参考資料1を参照) ア 「5」の評定の割合は、外国語(英語)、社会、数学の順に高く、「5」と「4」の評定の割合の合計は、全ての教科で36~39%となっている。 イ 「3」の評定の割合は、保健体育、技術・家庭で50%を超えており、次いで美術、音楽、国語の順に高く、全ての教科で41~52%となっている。 ウ 「1」の評定の割合は、数学、外国語(英語)、社会と理科の順に高く、「2」と「1」の評定の割合の合計は数学、外国語(英語)で20%を超えている。 (3) 前年度の調査結果との比較

    itochan315
    itochan315 2013/03/29
    音楽とか、美術とか、みんないい評定取れないんだね
  • http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2013/03/DATA/60n3s300.pdf

    itochan315
    itochan315 2013/03/29
    "「フリーター層」「ニート層」等は中学時代の出席状況や成績が悪く、中学からのつまずきがある。"
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