webビジネスに関するitogoのブックマーク (2)

  • アパレル業界を席巻する新勢力 - Direct to Consumer (D2C) で成功した7つのブランド

    今年に入ってから店舗数削減に踏み切るアパレルブランドが後を絶たない。大手百貨店チェーンの Macy’s は今年に入ってから63店舗を閉鎖し、1万人以上の社員を解雇した。 Ralph Laurenは3年前にオープンしたばかりのニューヨーク5番街にある旗艦店の閉店を発表。Abercrombie & Fitchも年内に60店舗の閉鎖を決定した。 ハイブランドから百貨店、SPAまで業態を問わない店舗閉鎖のニュースが相次ぐ中、ある新しいビジネスモデルがアパレル業界を中心に消費財業界全体を席巻している。それが店舗を一切持たない、Direct to Consumer (D2C) という新しいビジネスモデルである。 Direct to Consumer とはDirect to Consumer (D2C) とはその名前の通り、自ら企画、製造した商品をどこの店舗にも介すことなく販売するビジネスモデルのことで

    アパレル業界を席巻する新勢力 - Direct to Consumer (D2C) で成功した7つのブランド
  • Web2.0からWeb3.0へ — ブロックチェーンよりも大きな変化 —

    Web2.0からWeb3.0へ — ブロックチェーンよりも大きな変化 —概要 ========================== ・Web2.0時代、便利になったが、少数の企業にデータが集中。個人のデータが企業のものとして売買された(情報がお金にされた。) ・非中央集権・データの所有権を来持つべき人が所有するなどの特徴をもつWeb3.0という考え方が生まれた。 ・今後Web2.0からWeb3.0にシフトしていく可能性がある ・Google, FacebookなどのWeb2.0時代に栄華を極めたサービスがWeb3.0時代の新しいサービスによって取って代わられるかもしれない。 ・Web2.0からWeb3.0へのシフトという大きな流れの中にブロックチェーンや仮想通貨がある。 ========================== ①はじめに Google, Facebook, Twitter,

    Web2.0からWeb3.0へ — ブロックチェーンよりも大きな変化 —
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