Flexのアプリケーションを作る場合、MXMLで書く方法とActionScriptで書く方法の2種類がありますが、MXMLで書く場合はFlexコンパイラくん(のうちのMXMLコンパイラくん)がMXMLをActionScriptに書き直して、それをコンパイルして、リンクして(以下略となっているようです。 FlexコンパイラくんがMXMLから作るActionScriptって見てみたくありません? 例えばmx:RemoteObjectタグで使えるmx:methodタグってどうなってるのか、とか。 ということでさっそくその方法。 Flexコンパイラの引数に以下を加えます。 -keep-generated-actionscript=true|false あるいは、 -keep これでコンパイル実行後に標準なら/generatedディレクトリ以下に、Flexコンパイラくんが作った
Rotate エフェクトは、特定の点を中心としてコンポーネントを回転させます。 回転の中心点を座標で指定したり、回転の開始時と終了時の角度を指定することができます。 角度には正の値または負の値を指定できます。 メモ: Rotate エフェクトをテキストに対して使用する場合は、埋め込みフォントを使用する必要があります。デバイスフォントは使用できません。 MXML のシンタックスMXML シンタックスを表示 MXML シンタックスを隠す The <mx:Rotate> tag inherits all of the tag attributes of its superclass, and adds the following tag attributes: <mx:Rotate id="ID" angleFrom="0" angleTo="360" originX="0" originY
はじめに iPhone の成功によって明確に示されたのは、より対話的(インタラクティブ)なソフトウェア体験をユーザたちは望んでいる、と言うことでした。対話的であればあるほど、アプリケーションが持つ機能を効率的に利用し、より高い効果を挙げることができます。そしてそれが(個人的な情報管理だけではなく)エンタープライズな業務アプリケーションにとっても、対話性が非常に重要である理由です。業務アプリケーションにおける「よりよい対話性」とは、ほとんど「データの視覚化」を表します。なぜなら、業務においてより効果的・効率的であるということは、よりよい意志決定や、利益が即座にもたらされることと同義だからです。ダッシュボードはデータを視覚化するアプリケーションの典型的な例です。興味深いことに、今日における多くのダッシュボードは、効果的なユーザ体験を作り出すための対話性に欠けています。そこで我々は、典型的なWe
はてなブログには、同じ話題でつながる「グループ」があります。まずはこちらの「2024年開設ブログ」に入りましょう。同時期に始めたブログとつながることができます。 「2024年開設ブログ」のグループ
Google Social GraphとSpringGraphを使ってみました。 Social Spring Gprah: http://labs.makotokw.com/socialspringgraph/ FlexのSpringGraphを見たときにtwitterとかのSNSと連携させたら面白いだろーなーと思っていたのでやってみました。 twitterなら既にありそう。と思ったのですが意外と見つからず。おそらく60分に70回のAPI制限に引っかかるからなのかな・・・と思いました。twitterのdocumentみる限り1分に1callがベースになっているらしい。 Google Social Graphだと一日5万回制限になってます。(2008/07現在) Use of the Social Graph API is subject to a query limit of 50,000
Flash Player 10のプレリリースが発表され、ますますActionScript3界隈が盛り上がる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? この連載では、Box2Dという物理エンジンを使ったActionScript3プログラミングについて解説します。物理エンジンといっても、難解な数学や物理法則を理解する必要はありません。そういった処理はBox2Dが包み隠してくれます。Flashのデモを見ながら、少しずつBox2Dの使い方を理解していきましょう。 第1回ではまったくプログラムは書かず、Box2Dに付属しているサンプルをコンパイルして実行します。まずは動くものに触ることで、物理エンジンって楽しそうだなと思っていただければ幸いです。 なお、筆者の開発環境がWindowsなので、諸々の説明がWindows前提となってしまいますが、Mac OS Xなどでも開発することはできます。その際は、
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