Guy Kawasaki氏の"Make meaning in your company"というビデオを見る。 あなたの会社がやっていることには意味があるか。例えば下記の視点から見たらどうか。 Increase the quality of life (生活の質を上げる) Right a wrong (誤りを正す) Prevent the end of something good (良いものを終わらせない) シンプルだが強力なリストだと思います。自分の事業が上記の3点のどれかにつながるイメージをしっかり持てているかどうか、ときどき振り返ってみたい。 ▼おすすめサイト STVP Educators Corner
![意味のあることをしよう:発想七日!:オルタナティブ・ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/587e4671a09f899e86ab4a9d0575e049fd2a27a8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogs.itmedia.co.jp%2Fmt-static%2Fsupport%2Fassets_c%2Fuserpics%2Fuserpic-8-100x100.png)