Starlingのパフォーマンス最適化 翻訳 元記事 Performance Optimization ※かなり意訳が入ってるので、大枠をつかみたい人にしかお勧めできない翻訳です。 そのうち誰かきちんとした翻訳/解説をするでしょう。。 ■レンダリング状態の変化を少なくする (テクスチャ設定を切り替えない、アルファや着色設定、ブレンドモードを(使ってもいいが)切り替えない) Starlingは今までのバージョン(1.0?)では、1つの描画オブジェクトごとにGPUに描画命令を送っていた。 そのため、早期リリースすることが可能だったのだが、さらなるパフォーマンス向上のためには GPUに対してはまとめてたくさんのデータを1度に送信する必要がある。 新しいStarlingではたくさんの描画オブジェクトを1つにまとめてからGPUに送るようにしている。 しかし、それが有効となるのは、それぞれの