タグ

actionscript3.0とas3に関するitozのブックマーク (3)

  • [AS3] Frame メタデータタグの factoryClass のローディングでハマった | R o m a t i c A : Blog : Archive

    AS3 でローディングを作る時、下記 のような方法があります。 [1] 体の swf とは別に、プリロード swf を作る。 [2] factoryClass でプリロードクラスを指定し、ドキュメントクラスより先に実行する。 [1] の方法は swf が2つ出来てなんか好みじゃないので、最近は [2] の方法をよく使っています。 ※そもそも factoryClass って何?って人は、下記サイトが参考になります。 メタデータタグ[Frame]とは? | Mtok-blog 今回ハマった点 で、何でハマったかと言うと、 「 swf 全体が読み込まれた後にしか、ローディングがスタートしない」現象です。 ※つまり、全くローディングになってない。 問題はドキュメントクラスを生成する部分でした。 /* ※ Index.asをドキュメントクラスとした場合。*/ var indexClass:

  • R o m a t i c A : Blog : Archive » [AIR][Android]「BlackBerry SDK for AIR」の ボタンパッケージサンプル

    先日のエントリ 「日の Flasher が誰も知らない? “BlackBerry SDK for AIR” が実は便利なんじゃないか!?」 の続きとして手始めに ボタンクラスのサンプルを作成しました。 qnx.ui.buttons パッケージサンプルSWF [SWF] R o m a t i c a : dev | BlackBerry SDK for AIR | Button Class Sample 前回のエントリでも書きましたが AS3ベースなので、 普通にウェブにも利用できます。 デザインスキンの変更のやり方がまだわからず。。。(そこ一番重要!) デザイン変更に自由度があれば、 Web にも Airアプリ にも、かなり使えそうです。 ソースコードダウンロード 上記SWFのソースをアップしました。 ※ SDK自体 は含まれていませんので、BlackBerry のサイ

  • 馬鹿全 - (AS3)ビット演算を倒す

    ビット演算(ビットえんざん)とは、 ひとつあるいはふたつのビットパターンまたは二進数を個々のビットの列として操作することである。 CPUからすればビット演算は簡単な論理回路で実現できるが、 四則演算、特に乗除算は複雑な論理回路を必要とするため、 多くのコンピュータでは、ビット演算は加減算より若干速く、乗除算よりずっと高速である。 Wikipedia(ビット演算) より AS3 でもビット演算で高速化するなどという Tips をよく見かけたりします。 早いのはわかったけど「なぜそうなるのか。」「実際どんな場面で使ったりするものなのか」などはなかなか書いてなかったり。 なので今回は例を含めつつ、説明していこうと思います。 「得意な人はより得意に、そうでない人はそれなりに」を目指します。 二進法 苦手な人はいきなりブラウザバックしたくなる話だと思いますが少し我慢してください。 二進法

  • 1