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androidとdesignに関するitozのブックマーク (2)

  • Material Designから学ぶデザインと技術の共通項

    Google I/O 2014 では様々なデバイスが発表されて、ますます Google が日々の生活へ入り込んでいくのだなという印象を受けました。幾つかのプロダクトは興味深かったですが、プロダクトより気になったのが Material Design の発表です。現在 Android L と称されている次期バージョン Android で採用されているデザイン言語のガイドラインです。 Skeuomorphism が全面的に使われていたときは、画面上にあるオブジェクトを触っているような感覚を見た目で演出していましたが、Material Design ではアニメーションを通して触れているような感覚を作り出しています。ときにはカードのような実世界のオブジェクトを模擬していますが、それでもカードを操作しているような感覚を与えているのは見た目ではなく動きだったりします。 感覚からコードへの転換 Mater

    Material Designから学ぶデザインと技術の共通項
  • PhotoshoperにAndroidアプリのデザインをお願いする際の失敗例 - ReDo

    伝説のSHARPハッカソンに参加してきました。 3月10日-11日に第4回SHARPハッカソン@東広島が開催されます http://d.hatena.ne.jp/bs-android/20120309/1331256472 ハッカソンそのもののなんたらはもうみんな書いてるので、僕が一番失敗した点のみピックアップしてご説明します。脳内垂れ流しなのでみんなはマネしないでね! 会場で一番シェアの端末はぶっちぎりでGalaxy Nexus/ICSだったわけですが、ターゲットのシャープ端末はそんなことはないよねー、と。 参考:Android 通信キャリア 2011-2012秋冬春モデル一覧 http://greety.sakura.ne.jp/redo/2011/10/android-2011-2012.html そんなわけで、qHD(960x540)のhdpi端末をターゲットにお願いしちゃったわけ

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