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toolとAIRに関するitozのブックマーク (3)

  • 一閃: ANEttyの使い方とAndroid,iOS向けANEファイルの作成

    2014年7月11日金曜日 ANEttyの使い方とAndroid,iOS向けANEファイルの作成 この記事ではなるべく分かりやすく、ANEttyを使用したiOS,Android向けネイティブ拡張 ANEファイルの作成と実機でのHello worldを出力するまで手引き致します。 ANEファイル作成は難しい AIR SDKのadtコマンドを使った正攻法のANEパッケージ化は困難を極めます。Adobeのドキュメントが示す通り、元となるネイティブコードを含めるライブラリファイル・p12証明書・SWCファイル(とそれを分解して取り出したクラス定義swfファイル)・設定XMLファイルを全て矛盾無く型にはめた後に長いコマンドを正確に実行しなければ成功しないためです。 ライブラリ作成時にプログラミングミスがあってもadtをすり抜けるのでAIRで実行されるまで不具合を発見できなかったり、その不具合を修

    itoz
    itoz 2014/07/14
  • ANEtty Document - Index

    2014/10/8 FAQ更新 2013/6/10 「ANEttyとは」に各部説明を追記 実践1の最後にMacのANEの実行に関して追記 FAQ更新 2013/3/28 公開

  • ゼロからはじめるAdobe Scout

    Adobe Scout(旧名モノクル)がいよいよリリースされました!ドキュメンテーションや使い方の記事は近日にリリースされますが、取り急ぎゼロから始める手段をこの場で解説します。 入手方法 アドビゲーム開発ツールのサイトを開く 右上のリンクでCreative Cloudメンバーシップにログインまたは登録(無償版でも良い) ログインするとScoutのダウンロードボタンが表示される プロファイリング開始 デバイスをPCと同じネットワークに置く Scoutを起動する デバイスでScout用コンパニオンアプリを起動する Android版 iOS版 コンパニオンアプリからPC版のScoutに接続する。運が良ければPCが自動的にリストに出て来るので選択できる。ネットワーク環境によって自動検出が対応しない場合に、「その他」を選択してPCのIP番号を入力する必要がある。 コンパニオンアプリを閉じてデバイス

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