2017年6月27日のブックマーク (1件)

  • ブログは社長が先頭に立って書けば集客できる

    ホームページに顧客を集める方法としてブログやコンテンツの活用が急速に拡大しています。特にブログはキーワード検索に強いという理由で他のSNSをしのいでいます。 ブログなどのオウンドメディアを活用する不動産会社では新たな問題が起きています。それは社内の誰がブログを書くのかという新たな問題です。 不動産会社の方からのご相談です。 「近頃、社長がホームページの集客方法を再度見直そうということになり、ブログを活用することを検討している」と社内でブログの重要性が話題になっているそうです。 その会社様では以前、ブログをやっていた時期もあったそうですが、フェイスブックやインスタグラムをやってきたが、効果を上げることができなかったので、ブログをやることになったそうです。 数年前までブログを発信していたけど、今はブログを書いていたスタッフが退職しました。 今でも退職した当時のブログ担当者が発信したブログから、

    ブログは社長が先頭に立って書けば集客できる
    itsumo2525jp
    itsumo2525jp 2017/06/27
    どうして私がブログを書かなきゃいけないの?