タグ

アイデアに関するituka01のブックマーク (13)

  • PostSecret

    Visit this link to view over 100 Father’s Day secrets in the PostSecret Digital Museum of Secrets. This is the first time a (hour+) live event has been shared online. (no pay-wall) Free link to video Watch for the audience secrets after the first 64 minutes. If you are not a PostSecret Patreon member please consider joining today for benefits like this and more. Thanks to all PostSecret Patreons w

    PostSecret
    ituka01
    ituka01 2015/01/11
    自分の秘密をポストカードに書いて送ると、サイトに掲載されるかも・・・というサイト。管理している人のAMAも面白かった。
  • 押すのか引くのか一目でわかるドアの取手

    これぞユニバーサルデザインってやつですよ。 この取手わかります? 矢印の形になっているんです。ガラスのドアに取り付けたら、この矢印の向く方に押すか引くかすればドアはすんなりと開くのです。なんてわかり易いんでしょうか。取手そのものがサインにもなっているなんてすばらしいです。あまりにも自然なデザインで、逆に気づかない人もいると思いますけど。 キム・ユンア(Eun Ah Kim)さん、リョウ・ジンユク(Jinhyuk Rho)さん、リョウ・マリア(Maria Rho)さんの3人によるコンセプトデザインです。 [Yanko Design via Dornob] そうこ(ANDREW LISZEWSKI 米版)

    押すのか引くのか一目でわかるドアの取手
    ituka01
    ituka01 2012/05/11
    見た目ですぐわかるデザイン
  • まったく未知の読書体験をしてみよう | fladdict

    最近になって気がついた読書方法。いちどやると世界が変わる。 耳栓をする。 新しいiPad小説PDFを入れる。 部屋を真っ暗にする。 PDFの表示を白黒反転する(そういう機能のあるPDFアプリを使うか。iPhoneの弱視モードでもできる)。 真っ暗な空間の中に超高精細な白い文字だけが浮かんでいる、そんな未知の読書体験がはじまるよ!。 なにこれ、ものすごい没入感!! <追記> 弱視モードのやり方。iPadの「設定アプリ」を開く、一般→アクセシビリティ(下のほう)→「黒字に白」

  • 目を引き印象に残るインパクト重視のパッケージデザイン33種

    日用品などだと店頭でパッケージを見て選ぶという人も多いのではないでしょうか。消費者の興味を引こうと各メーカーしのぎを削るパッケージデザインですが、以下に掲載するのは、そんな中でも特に強烈なインパクトを与える、どこか吹っ切れたデザインのパッケージです。 Izismile.com - Some Very Clever Packaging Designs for Products (51 pics) 1.音符型にパッケージされたヘッドフォン Corinne Pantによるデザイン。 2.Klein Constantiaのハチミツ ハチの巣箱を模したパッケージで、箱を開けると中に大量のハチがデザインされ、紙でできたハチも入っています。 3.スミノフ ウォッカ カイピロスカ 果物の皮を模した包装紙を取り除くと、見慣れたスミノフのビンが出て来ます。 カイピロスカは、フレッシュフルーツと氷にベースとなる

    目を引き印象に残るインパクト重視のパッケージデザイン33種
  • http://www.monogocoro.jp/2011/04/22/365-knitting-clock.html

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • 最近気になったFacebook国内プロモーション事例 - Facebookのファンページを頑張って作った過程をメモるブログ

    ということで、ここ最近Facebookが急速に広まってきた感があります。 今まで海外の事例なんかを見てましたが、国内でもすばらしいプロモーション事例がたくさん出てきたので、列挙してみます。 ■ロリポップ レンタルサーバー バレンタイン企画ダムを見守る会 【概要】 バレンタインの日に便乗した企画。チョコなどの甘ったるい感を排除し、「ひたすたダムを見守る」を実行する企画。 スタッフがダムを見守る様子をUSTで中継、その様子をFacebookとTwitterで告知。ダムに実際行った人には3年間の無料クーポンを配布するなど、 リアルとソーシャル上での連携がすばらしい企画でした。USTの閲覧者はピークで600人近く見ていたと思います。 イベント後、500いいねほど増加した様子。 【利用メディア】 Twitter、Facebook、Ustream、WEB、 ■ロート製薬 花粉に負けるな ロートアルガー

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • 初めての企画書が、最終選考に残った アイデアの出し方

    販促会議賞という企画コンペに出させていただき、ファイナリストに残ることが出来ました! 職デザイナーが、どうやって考えて企画を立てたか。思考の足跡をつらつらと書きます。 ちなみに出した企画はこちら。 ただいまWeb投票もしているので、企画見てオモロイ!と思った方は、ぜひ投票お願いしまーす! まずは販促会議賞ってなに?という人にご説明。 販促会議賞は、いろんな企業から「この商品の販促アイデアを考えて下さい」という感じでお題が出され そのどれかに応募するというものです。 企画をパワーポイントにA4サイズ10枚以内で、容量は5MB以内にまとめてくださいというルール。 誰でも参加可能、いくつでも提出OKです。 今回は、全27社から28課題出てました。 1.まずやったこと どうしたら勝てるか研究しました。 販促会議賞は第2回目だったので、1回目の受賞作品をざざっと拝見。 思ったこと 第1回の優勝者、

  • 第2回 販促会議賞

    2010 第2回 実践プロモーションアイデアコンテスト 販促会議賞賞 3月1日からWEB投票がスタートいたしました。 これぞグランプリ!と思われる企画を1つお選びいただき投票ください! なお、投票期間は3月1日から4月15日まで、お1人様1票でお願いいたします。 また、最終投票日となる4月15日には、ファイナリストによるプレゼンテーション大会とグランプリ決選投票イベントを実施する「SPフェスティバル」を開催いたします。 協賛企業や審査員による講演も予定していますので、ぜひ皆様でご来場ください。 応募上の注意点 ※投票はどなたでも行えますが、1人1回とさせていただきます。重複確認のため、必須項目は全てご記入ください。 ※ご記入いただいたペンネームと応援メッセージは公式サイトに表示されます。 投票だけでの参加も可能ですが、これぞグランプリ!と思われる企画書にぜひ応援メッセージをご記入く

  • まったく初めて販促企画を考えた人たちが企画コンペでファイナリストに選ばれるまで - 薩摩之風

    販促会議賞でファイナリストに残りました! 突然ですが・・・ 「販促会議賞」でファイナリストに残っちゃいました!!ひゃっほほーーい!! 断っておきますが、自分が作った企画書ではありません。 販促会議賞について詳しくはこちら【公式サイトへ】 販促会議賞とは、協賛企業からの課題に対して、販促企画の企画書を応募してその企画力を競うというコンペ。今回が第二回で、第一回のグランプリに輝いた「シークレット・メッセージ」は大変話題になりました。 これ、何がすごいのかって言うと、第1回の参加者を見ても、ほとんどが広告業界の中からの応募なんですね。日々業務で販促を扱っている方々。でも、今回ファイナリストに残ってる企画書で、これからご紹介するのは広告業界の人が作ったものじゃないんです。東京や大阪など大都市の人ですらない。 率直に言うと、 鹿児島のどローカルで、まったく初めて販促企画を考えた人たちの企画書 なんで

  • ネットで見られる提案書のまとめ | Webデザインのタネ

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ネットで見られる提案書のまとめ | Webデザインのタネ
  • 1