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コンテンツと出版に関するiuhyaのブックマーク (2)

  • 週刊アスキーよりお知らせ - 週刊アスキー

    週刊アスキーは 「完全ネット/デジタル化」によって最強になります 週刊アスキーのネットメディア『週アスPLUS』が月間800万UU超を記録、国内最大クラスのデジタル情報サイトに成長し、NTTドコモ様のdマガジンをはじめとして、週刊アスキー電子版も好調に読者様を増やしています。私たちの情報コンテンツをお届けする手段として、これらネット/デジタルの割合が圧倒的に高くなったため、週刊アスキーは5月26日発売号にて印刷版の刊行を停止、6月よりネット/デジタルに完全移行します。 電子版は発行間隔を自在に調整して即時性を高めつつ、既存のネット専業メディアにはない良質なコンテンツをお届けします(デザインは、従来の誌面デザインを踏襲します)。『週アスPLUS』はスマートニュースやグノシー、Yahoo!ニュースといった外部サービス各社様との連携を一層強化し、規模の

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    iuhya
    iuhya 2015/03/31
  • セブンカフェのコーヒーを飲んで強く感じた雑誌メディアの終焉 | PLUS1WORLD

    日初めてセブン-イレブンのセブンカフェのコーヒーを飲んでみました。 既に、美味しいという話を聞いていたので、いかほどのものか楽しみにしていましたが、思った以上に味がしっかりしていてびっくりしました。やるな、セブン-イレブン! 原価が高いんじゃないかといった話や上質な豆を使っているとの情報もありますので、セブン-イレブンの100円コーヒーに対する力の入れようが伺えますね。 100円でこれだけのコーヒーが飲めるのなら、逆に缶コーヒーが売れなくなるんじゃないかとすら感じます。このコーヒーにはそれだけの集客力があると感じました。 コンビニの集客方法は雑誌からコーヒーへ セブン-イレブンのコーヒーの話から大きく離れますが、昔からコンビニの客の呼び込みとして使われてきたのは雑誌でした。 雑誌を置くことでコンビニの外から立ち読み客を見せることで、繁盛している雰囲気や安心感などを与えていました。 しかし

    セブンカフェのコーヒーを飲んで強く感じた雑誌メディアの終焉 | PLUS1WORLD
    iuhya
    iuhya 2013/12/12
    時代が変わりつつあるのかなと思った。
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