最近(2022年3月)Unityでのオンラインゲーム開発における定番アセットの一つ「PUN2(Photon Unity Networking 2)」の後継となる「Photon Fusion」がリリースされました。 Fusionの概要については上記の公式ドキュメントを読みましょう。ある程度のオンラインゲーム開発経験があり、一度は通信周りの面倒な壁にぶつかり、いろいろと自前で実装したことがあるような人にとっては、魅力的な機能のサポートが盛りだくさんになっていると思います。 ティックベースシミュレーション!ラグ補償!(すごい) スナップショット補間!クライアントサイド予測!(すごい) デルタスナップショット!AOI(関心領域)!(すごい) 200人同時対戦!?その他のいろいろな最先端機能!!(すごい) しかしその反面、使い方を覚えるまでの学習コストは比較的高めな印象です。様々な機能や動作原理は正
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