2015年3月6日のブックマーク (4件)

  • Google における商品の構造化データの概要 | Google 検索セントラル  |  ドキュメント  |  Google for Developers

    フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 Product の構造化データについて 商品ページに構造化データを追加すると、Google 検索の検索結果(Google 画像検索や Google レンズ含む)に表示される商品情報がより充実したものになります。ユーザーは、価格、在庫状況、レビューの評価、配送情報などを検索結果ですぐに確認できます。 使用するマークアップを決定する 商品の構造化データには、主に次の 2 つがあります。お客様のユースケースに最適な方の要件に準拠してください。 商品スニペット: ユーザーが直接商品を購入できない商品ページに使用このマークアップには、レビュー情報を指定するためのオプション(商品のエディター レビューページに掲載されている長所と短所など)が多く用意されています。 販売者リスティング: ユーザーが商品

    Google における商品の構造化データの概要 | Google 検索セントラル  |  ドキュメント  |  Google for Developers
    iwam212
    iwam212 2015/03/06
  • リッチスニペット:パンくず - 文系プログラマによるTIPSブログ

    リッチスニペットをご存知でしょうか。 簡単に言うと、googleの検索結果の表示がリッチになる機能です。 今回はgoogleの検索結果のURL部分に、URLの代わりにパンくずを表示する方法を紹介。 表示するための条件は以下の通り。 html5であること。 microdata、microformats、RDFa、のいずれかの書式で規定のコードを記述すること。 以上です。但し、現在は必ずしもリッチスニペットが表示されるわけではないようです。 Google では、最も有効で参考になる検索結果の提供に努めています。検索結果のスニペットから得られる情報が多いほど、ユーザーは検索に関連するページかどうかを判断しやすくなります。構造化コンテンツ(レビュー サイトやビジネス リスティング)を使用しているサイトでコンテンツにラベルを付けると、ラベル付けされたそれぞれのテキストが特定の種類のデータ(レストラン

    リッチスニペット:パンくず - 文系プログラマによるTIPSブログ
    iwam212
    iwam212 2015/03/06
    リッチスニペット:パンくず - 文系プログラマによるTIPSブログ
  • リッチ スニペットの導入について

    +1 ボタン 2 AMP 11 API 3 App Indexing 8 CAPTCHA 1 Chrome 2 First Click Free 1 Google アシスタント 1 Google ニュース 1 Google プレイス 2 Javascript 1 Lighthouse 4 Merchant Center 8 NoHacked 4 PageSpeed Insights 1 reCAPTCHA v3 1 Search Console 101 speed 1 イベント 25 ウェブマスターガイドライン 57 ウェブマスタークイズ 2 ウェブマスターツール 83 ウェブマスターフォーラム 10 オートコンプリート 1 お知らせ 69 クロールとインデックス 75 サイトクリニック 4 サイトマップ 15 しごと検索 1 スマートフォン 11 セーフブラウジング 5 セキュリティ 1

    リッチ スニペットの導入について
    iwam212
    iwam212 2015/03/06
    Google ウェブマスター向け公式ブログ: リッチ スニペットの導入について
  • グーグル検索結果の新たな指針を開発、コンテンツの正確さをチェック

    グーグル検索結果の新たな指針を開発、コンテンツの正確さをチェック2015.03.04 12:30 そうこ 検索結果に何がどんな順番で出てくるか、それは独自のアルゴリズムによるものですが、各ページの品質を保証できるものではありません。そこで、グーグルの研究チームが新たに開発したのが、ページの内容に基づいて検索結果を出すというもの。 グーグルの検索アルゴリズムは非常に複雑ですが、ページの品質評価については誘導するリンクがどれほど参照されているかを指標にしています。よりたくさんリンクされていれば、検索結果の順番もあがるということ。しかし、新しくグーグルが開発したKnowledge-Based Trustスコアは、リンク数に左右されないんです。 ウェブページにあるコンテンツの情報の正確性を、グーグルのデータベースと比較し、より正確な内容のページのスコアが高くなるという仕組みになっています。比較する

    グーグル検索結果の新たな指針を開発、コンテンツの正確さをチェック
    iwam212
    iwam212 2015/03/06