タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

コンテンツに関するiwanaoのブックマーク (4)

  • 「嫌儲と情弱」“ネットに住む人達” ドワンゴ川上会長講演 〜 niconicoのポータル化事業とユーザーとの関係作り〜(6)|堂高

    「嫌儲と情弱」“ネットに住む人達” ドワンゴ川上会長講演 〜 niconicoのポータル化事業とユーザーとの関係作り〜(6) ドワンゴ川上会長 「ネットでは、基コンテンツが無料と思われるサービスが非常に多いんですけれども、何故そのようになってしまったのか? その時に重要なキーワードが2つあります。それは 「嫌儲(けんもう)」という言葉と、 「情報弱者」。略して「情弱(じょうじゃく)」と呼ばれているんですけれども、「嫌儲」と「情弱」。この2つのキーワードが非常に重要です。ここでいう「嫌儲」とは、字の通りなんですが、儲かる人はとにかく腹が立つ、儲ける人がいたら叩く。ネットで儲ける奴は許さないという考え方、それが嫌儲という言葉です。 もう一つは「情弱」、ここでの情報弱者の方はどういう意味かと言いますと、情報が弱い人、簡単に言えば「バカ」ですね。で、「バカ」とは何か。 ネットの中で <情報弱者=

    「嫌儲と情弱」“ネットに住む人達” ドワンゴ川上会長講演 〜 niconicoのポータル化事業とユーザーとの関係作り〜(6)|堂高
  • 2014年:ニュースリリース:株式会社テレビ東京

    2014年 2014年5月29日 無料動画サイト 『テレ東プレイ』 2014年5月30日(金)スタート http://www.tvtokyo-play.com 株式会社テレビ東京コミュニケーションズは、テレビ東京グループが制作するネット向けオリジナル動画を無料で配信するポータルサイト『テレ東プレイ』を、2014年5月30日(金)よりスタートします。 『テレ東プレイ』は、ネット向けに作られたオリジナル動画を配信する新しいコンテンツプラットフォームです。「SNSで視聴しやすい」等、現在の視聴環境を考慮したユーザビリティの工夫に加え、広告プラットフォームとしての機能も兼ね備えた新しい動画ポータルサイトとなっております。コンテンツは今後も順次追加予定です。ぜひご視聴下さい。 ◆サービス概要 <サービス名>  テレ東プレイ (TVTOKYO PLAY) <開始日>       2014年5月30日(

    2014年:ニュースリリース:株式会社テレビ東京
  • 子どもたちの共感を得て「妖怪ウォッチ」が大ヒット! スマホでもヒットを目指すレベルファイブ - 日経トレンディネット

    2014年1月からスタートしたテレビアニメ「妖怪ウォッチ」が、子どもたちの間で大ヒット中のレベルファイブ。アニメ人気に後押しされ、2013年7月に先行して発売した、原作のニンテンドー3DSソフト「妖怪ウォッチ」も4月中旬までの出荷が累計90万を超え、さらにバンダイが発売する関連玩具もものすごい勢いで売れているという。マンガ、アニメ、ゲーム、玩具というメディアミックスを有効活用した久々の大型ヒットとなった。一方、大人をターゲットにスマートフォン向けタイトルにも意欲的に取り組むレベルファイブ。ここ数年を振り返って、既存のヒットシリーズに知らず知らずのうちに頼っていたのではないかと自省する日野晃博社長に、2014年の戦略について聞いた。 「妖怪ウォッチ」のインパクトは、今までと比較にならない ――いきなりなのですが、「妖怪ウォッチ」について、バンダイナムコゲームスの鵜之澤伸副社長 から、バンダ

    子どもたちの共感を得て「妖怪ウォッチ」が大ヒット! スマホでもヒットを目指すレベルファイブ - 日経トレンディネット
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Among other things, this includes the ability to trace code from source to binary packages across both platforms, single sign-on support and unified project structures.

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 1