EC支援のネットコンシェルジェが新事業のショッピングSNS「#Cart(カート)」の本格展開に乗り出す。4月27日、アーキタイプベンチャーズなどから総額約2億円を調達したと発表。新事業のマーケティング強化や人材拡充の費用に充てるという。 ネットコンシェルジェは2003年設立。これまでに150を超えるECサイトのブランディングやマーケティングを支援してきた。同社代表取締役社長兼CEOの尼口友厚氏によれば、支援を通じて「集客」がECサイト全体の課題であると実感したため、2015年2月にメディア事業へと業態を変更したという。 「地方でECのセミナーを開いてきたが、ネットの知識があまりない人が多かった。ネットショップを作ってSEO対策まではしていても、その後マーケティングができていないという課題がある」(尼口氏)。#Cartでは海外展開(越境ECの支援)を視野に入れて、ECサイトと消費者のタッチポ
1月29日の産業競争力会議の議事録がアップされています。 http://www.kantei.go.jp/jp/singi/keizaisaisei/skkkaigi/dai20/gijiyoushi.pdf 分科会ではなく本会議なので、いろんな人が広い分野にわたっていろんなことをいっているんですが、その中でちょっと聞き捨てならない発言があったようです。 (三木谷議員) 雇用に関してだが、ベンチャーは是非この対象から外してほしいと思う。私もそうなのだが、ベンチャー企業というのは夢を見て24時間働くというのが基本だと思っているので、そういう会社に残業云々と言われても正直言って困る。我々も会社に泊まり込んで仕事をやっていた。ベンチャーはこの対象から外して、そのかわりがぽっと公開したらもうかるというものではないかなと思う。 いや、ベンチャー企業の経営者の方がベンチャー精神に満ちあふれて1日24時
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