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2009年4月3日のブックマーク (7件)

  • PSPとPS3のUIを全部デザインした人?

    プロフェッショナルのSNS「LinkedIn」で、ソニー・コンピュタエンタテインメントのYasuhiro Yamanakaさんの職歴が注目を集めています。 「I have designed PSP and PS3 User Interface all by myself. (PSPとPS3のユーザーインターフェイスは全部私がデザインした)」 普通の会社ならUIを全部ひとりでデザインするなんて「またまた~」と思っちゃいますけど(特にPS3みたいに大型で複雑で重要な製品は)、これはソニーの話ですからね…。PS3はハードを先に作ってから、「これでなにか作ってよ」とソフト担当に回して開発したようだし(去年SCEアメリカのジャック・トレットンCEOがマスコミ座談会で言ってたお話)。 ギズのマーク記者はじめ大勢のファンは「よくやった」と褒めるところなんでしょうけど、僕はXMB(クロスメディアバー)は美

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    iwasawa_c 2009/04/03
  • 「一太郎」や「ATOK」で有名なあのジャストシステムがキーエンスの傘下に、経営立て直しへ

    語ワードプロセッサソフト「一太郎」や日語変換ソフト「ATOK」で有名なあのジャストシステムが、株式会社キーエンスと資・業務提携を締結したとのこと。ジャストシステムは第三者割当による新株を発行し、これをキーエンスが約45億円で引き受ける形になるそうです。つまり、キーエンスはジャストシステム株の43.96%を持つ筆頭株主になり、ジャストシステムは事実上、キーエンスの傘下になるようです。 どういう経緯でこんな事になってしまったのか、45億円の使い道はどうするのか、業務提携の内容はどうなっているのか、などの詳細は以下から。 JustSystems | 資・業務提携についてのお知らせ [PDFファイル]「資・業務提携及び第三者割当による新株式発行に関するお知らせ」を開示しました 今回の提携に至るまでの一応の経緯や、得た資金を何に使うかというのは上記PDFファイル内に詳しく書かれています。

    「一太郎」や「ATOK」で有名なあのジャストシステムがキーエンスの傘下に、経営立て直しへ
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    iwasawa_c 2009/04/03
  • クレイモア【CLAYMORE】~銀眼の魔女~任天堂DSソフト

    デジタルワークスエンターテインメントのオリジナルゲーム第3弾として、ジャンプSQ連載中の「CLAYMORE(クレイモア)」がついにゲーム化! クレアの大剣がニンテンドーDSを舞う!ゲームの新着情報はサイトで公開中!c八木教広 / 集英社・「CLAYMORE」 製作委員会

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    iwasawa_c 2009/04/03
  • モバイルサイトを見やすくする絵文字活用&テキストレイアウトのポイント(第3回) | モバイルサイト構築のユーザビリティいろは

    モバイルサイトを見やすくする絵文字活用&テキストレイアウトのポイント(第3回) | モバイルサイト構築のユーザビリティいろは
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    iwasawa_c 2009/04/03
  • はてなブックマーク Firefox 拡張のベータテストを開始します - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなど

    はてなブックマークのブックマーク数が多い順に記事を紹介する「はてなブックマーク数ランキング」。8月5日(月)~8月11日(日)〔2024年8月第2週〕のトップ30です*1。 順位 タイトル 1位 何十年も売れ続けている定番の日経文庫11冊を編集長が解説 | 日経BOOKプラス 2位 退職代行モームリ累計利用者15,934名分のデータ・利用された企業情報を公開 | 株式会社アルバトロスのプレスリリース 3位 現代的システム開発概論 2024 - Speaker Deck 4位 『ダンジョン飯』原作者:九井諒子インタビュー。完結後だから語れることをたくさん聞きました 5位 世界中の大学のコンピュータサイエンスやプログラミング講座が日語で学べる「MOOC」(大規模公開オンライン講座)サイトまとめ。2024年版 - Publickey 6位 演奏会のリハで「楽器の調子がおかしい」と話していたら、

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    iwasawa_c 2009/04/03
  • ドコモ、メールアドレスの仕様を修正 | スラド モバイル

    俺の周りにはまだ電話番号@docomo.ne.jpの人もいるし、 俺自身も、途中で@jp-tから@t.vodafoneになったものの、10年間アカウント変えてないです。 これが多数派か少数派かわかりませんが、 メールアドレスなんて変えるもんじゃないと思ってる人が一定数いて、その中に変なアドレスの人が含まれてたら、 「新規に取れなくしました」だけでは変なアドレスはなくならないし、 なくならないと言うことは、結局メールを使うサービスを提供しているほかのシステムがそれに合わせた仕様にせざるを得ないわけで、 じゃぁもう別に新規に取れなくしてくれなくても変わらんと思うのですが・・・ ずいぶん極端な御意見だと思います。 病気の根原因を取り除いて完治させられないならば、 感染拡大防止や対処療法なんて何の意味も無い、と言い切るぐらいに、 > なくならないと言うことは、結局メールを使うサービスを提供してい

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    iwasawa_c 2009/04/03
  • シューティングゲームで視覚的識別能力向上 - スラッシュドット・ジャパン

    ゲームをプレイすることで細かいコントラスト差を識別する力が最大58%向上するという研究結果が出たそうだ(家記事より)。 研究では普段からゲームをやるグループとやらないグループの間で能力を比較した。また、ゲームをやらない人たちに9週間に渡り合計50時間以上ゲームをプレイさせるという実験も行ったとのこと。実験で被験者は2グループに分けられ、片方のグループはUnreal Tournament 2004かCall of Dutyをプレイし、もう片方のグループはより穏やかなゲームをプレイした。前者のグループに属した被験者はコントラスト差を認識する能力が43~58%向上し、ゲームを辞めた後何ヶ月もこれが持続したとのこと。 今までは一定のバックグラウンドから細かいグレーの色調の違いを識別する能力は向上させることが出来ないと思われていたが、今回の実験結果はそれを覆す点が注目に値するそうだ。コントラストに

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    iwasawa_c 2009/04/03