タグ

FlashLiteに関するiwmrのブックマーク (18)

  • FlashLite1.1のSWFを画像キャプチャーする

    携帯コンテンツでよくつかう、Flashのアバター、装飾、その見た目のまま画像キャプチャーしたくありませんか?その方法教えます。

    FlashLite1.1のSWFを画像キャプチャーする
  • ke-tai.org > Blog Archive > Flash LiteのSWFバイナリを直接いじる方法を紹介した記事「GREE Engineer’s Blog SWFバイナリ編集のススメ」

    Flash LiteのSWFバイナリを直接いじる方法を紹介した記事「GREE Engineer’s Blog SWFバイナリ編集のススメ」 Tweet 2010/9/15 水曜日 matsui Posted in Flash, 記事紹介・リンク | 1 Comment » いつか使う日が来るような、きっと来ないようなという感じなのですが、メモ代わりにご紹介します。 GREEエンジニアブログに、Flash LiteのSWFバイナリを直接編集する方法を紹介した記事「SWFバイナリ編集のススメ」がありました。 → GREE Engineer’s Blog SWFバイナリ編集のススメ第一回 → GREE Engineer’s Blog SWFバイナリ編集のススメ第二回 → GREE Engineer’s Blog SWFバイナリ編集のススメ第三回 (JPEG) SWFバイナリに変更をかけて、背景

  • 携帯Flash向け:PNG画像の最適化バッチファイル – 美術部

    主にモバイルFlash向けに、PNG画像を減色→最適化するバッチファイルです。 アルファチャネル付きの24ビットPNG画像も減色、最適化できます。 使い方 pngquant、PNGrewrite、OptiPNG、PNGOUTをそれぞれダウンロードし、解凍します。 以下のコードをメモ帳にコピー&貼り付けします。 SETLOCAL ::------------------------------------------------ここから設定項目 ::何色きざみで減色を行うか、イコール(=)の右側に数値を半角で入力してください。 SET /A color=16 ::軽量化処理に使用する各ソフトのファイルパス(それぞれのソフトを解凍した場所)を、イコール(=)の右側に入力してください。 SET pngquant=pngquant-0.95-win32\pngquant.exe SET pngre

  • FlashLiteのメモリーオーバー対策まとめ – 美術部

    そのうち補足を足さなくちゃとは思いつつメモ的に箇条書きで。 このブログ内に関連エントリがあるものはリンクを貼ってあります。 この対処法は端末での再生に使用するHeapメモリを減らすためのものです。 こちらの対策を行うことでファイルサイズが増えることがあります。 ファイルサイズ対策まとめ記事もあわせて参考にしてください。 シェイプとビットマップ 不要なインスタンス、不要なグループ化を分解します。また、テキストも分解してシェイプ化します。 シンボルやグループの入れ子の構造は、深く複雑になるほどメモリを消費します。 シェイプの曲線数を減らします。[修正]→[シェイプ]→[最適化]より最適化を行うか、直接選択ツールを使ってアンカーポイントとハンドルの数を減らします。 複雑なシェイプはビットマップ画像にして配置します。 拡大・縮小配置されているシンボルや画像がないかを[変形]タブで確認します。 大き

  • Ring

    Ringとは、リクルートグループ会社従業員を対象にした新規事業提案制度です。 『ゼクシィ』『R25』『スタディサプリ』など数多くの事業を生み出してきた新規事業制度は、 1982年に「RING」としてスタートし、1990年「New RING」と改定、そして2018年「Ring」にリニューアルしました。 リクルートグループの従業員は誰でも自由に参加することができ、 テーマはリクルートの既存領域に限らず、ありとあらゆる領域が対象です。 リクルートにとって、Ringとは「新しい価値の創造」というグループ経営理念を体現する場であり、 従業員が自分の意思で新規事業を提案・実現できる機会です。 Ringフロー その後の事業開発手法 Ringを通過した案件は、事業化を検討する権利を得て、事業開発を行います。 さまざまな事業開発の手法がありますが、例えば既存領域での事業開発の場合は、 担当事業会社内で予算や

    iwmr
    iwmr 2009/11/24
    可能性ある。待受じゃないだろうけどなにか一本立ちしそう。
  • chaloowsスタッフBlog|Flash Lite1.1 参考サイト

    Flash Lite1.1はActionScriptをずーっと使ってた人は混乱してしまうと思います。(私が実際そうでした…)何度も「ActionScript2.0だったらいいのに!」と思い、考え、へこみました。。。 そんな私を助けてくれたサイトを紹介します。 ここから続き Design Flash Wall Gallery http://nsflash.com/ デザインFlash待受画像ギャラリーがメインですが、Flash Liteの事も触れいています。 基はFlashのヘルプですが、わかりやすく掲載しています。 読み方(管理人が勝手に)も書いてあって、意外とこれがいい! Adobe モバイル&デバイスデベロッパーセンター http://www.adobe.com/jp/devnet/devices/articles/togoru.html 家Adobeのモバイル向けのデベロッパ

  • hi-posi » [FlashLite]デバイスフォントの大きさ

    たまにはtipsネタを。。 FlashLiteで使用できるフォントサイズは決まっています。 一般に12pix , 20pix , 24, 32 と言われています。 さらに携帯の機種毎にフォントの幅が違うので、PCで開発していても、あまりピンとこないと思います。 僕自身、普段は12pixしか使わないので、中間サイズって いったい一行にいくつまで文字を表示できるのか? 適当なフォントサイズを並べたswfを作って、手持ちの携帯で調べてみました。 「あ~こ」まで見えていたら、10文字、「あ~そ」まで見てたら、15文字と数えました。 以下が、2バイトの文字(日語)を表示した時の比較した表です。 注意してもらいたいのは、ステージサイズ「240 x 240」のファイルを「ブラウザ」で見た時のものです。 ですので、機種によってはスクロールバーが表示されますので、SWFは縮小して表示されます。 ■デバイス

  • デザインフラッシュ待受ギャラリー! Design Flash Wall Gallery!

    人XXXXXXXXX69,大香伊蕉在人线国产97,中国产XXXXA片在线观看,欧美吧,大伊香蕉精品一区视频在线,无码国产精品一区二区高潮,肮脏的交易,

  • これだけは知っておきたい「FlashLite入門」 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    この1年、FlashLiteを触る機会を多くいただきました。 まったくの初心者から始めたので、何度も思い通りにいかず、苦しめられました。 ということで今回は、1年の総括の意味を込めておさらいします。 1. ムービークリップの参照方法 これは、以前記事にしましたが、もう少し上乗せして 説明します。 //AS2.0だと、 my_mc._x = 100; //FlashLite1.1だと tellTarget("my_mc"){ _x = 100; } //ネストが深い場合 my_mc.huga_mc.hoge_mc._x = 100; //Flash Lite1.1だと、 tellTarget("my_mc/huga_mc/hoge_mc"){ _x = 100; } //tellTargetの外の変数を参照する場合 hoge = true; tellTarget("my_mc"){ if(/

    これだけは知っておきたい「FlashLite入門」 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • FlashLiteで音を再生させたいときに誰もが一度はひっかかる罠をご紹介。 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    携帯向けのFlashコンテンツ、FlashLite(1.1&2.0)で音の出るゲームを開発すると、必ずといっていいほどひっかかるポイントがあります。それはサウンドまわりの実装方法。PC用のFlashPlayerと同じように実装しても音が再生されないのです。 今日はFlashLiteのサウンド実装について、実体験をもとに解説していきます。 FlashLite向けのサウンド再生方法 大事なことなので二度言いますが、携帯向けのFlashLiteコンテンツを開発するときのサウンド実装方法はPC向けFlashとは異なります。 PC向けのコンテンツでライブラリ内にある音声ファイルを再生するには、音声ファイルのプロパティでリンケージ設定をしattachSoundで生成したり(AS2の場合)、AS3では音声ファイル自体にクラス名を設定して、newしてインスタンスを作成して使います。 ここで必要になってくる

    FlashLiteで音を再生させたいときに誰もが一度はひっかかる罠をご紹介。 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • Flash Lite まとめ | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    はじめまして、shiihoです。 普段は主にデザイン作業をしています。 かなーり前からこのブログのstaffアイコンに潜んでいました。 過去に携帯待ち受けの開発をしたので、 Flash Liteについてpdfにまとめてみました。 ダウンロードはこちら(PDFファイル) pdfは以下のような構成になっています。 まとめ1 参考サイト ターゲットパスおよびメソッドの記述方法 算術演算についての注意点 まとめ2 電池状況の監視 電波状況の監視 ソフトバンク機種の電池・電波状況の値が変則的なので、苦労しました。 新しい機種によってはまた値が違ってくるかもしれません。 そこはまた調べてみたいと思います。

    Flash Lite まとめ | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • FACEs: 携帯Flash (FLASH Lite 1.1) へ普通にパラメータを渡す

    http://faces.jp/files/ao/0814/wrap.php?a=welcome&b=to&c=faces 上記リンク先でURLのパラメータを変更してみてください。 ソースは 'test.swf' の部分を好きな swf に書き換えて下さい。→ zip ファイル というか、「iモード用のFLASHにパラメータを送りたい」 に antwerpen さんが書いてくれてるものを function にくるませてもらっただけです。ありがとうございました。 <? header("Content-Type: application/x-shockwave-flash"); //echo swf_wrapper('test.swf',array('arg'=>"dsadasdasdasdadadsa")); echo swf_wrapper('test.swf',$_GET); fun

  • Flash Lite ActionScript一覧-kfla.jp

    Flash Lite ActionScript一覧 ※このページは、macromediaが配布しているオーサリングガイドからの転載です。 注意点 イベントを取得して利用できるキーは上下、決定キー、数字キー(1〜9と#,*)で、決定キーはEnter、上がShift+Tab、下がShiftとして扱われる。 _widhと_heightはFlash Liteでは読み取り専用プロパティ。サイズの変更は_xscaleと_yscaleで行う。 ↑

  • 国产精品视频一区二区三区不卡,大香伊蕉在人线国产97,中国产XXXXA片在线观看,欧美吧

    人XXXXXXXXX69,大香伊蕉在人线国产97,中国产XXXXA片在线观看,欧美吧,大伊香蕉精品一区视频在线,无码国产精品一区二区高潮,肮脏的交易,

  • Flash Lite Memo for Flash MX Users

    最終更新日 2006/8/16 何のページ? Flash MX から ActionScript を始めた僕が Flash Lite (i mode用Flashの名前)を作るにあたって、つまずいたところやつまずいてるところのメモです。なので、Flash4からActionScriptをやってる人にはまったく不要なページです。あくまでも5やMXから入った人向けです。必要なものはDoCoMoとMacromediaからダウンロードしておいてくださいませ。いいかげんに書いていくので、用語の誤用なんかは気にしないでください。それかこっそり指摘して! ちなみにhttp://www.grkt.com/に携帯でアクセスすると、今まで作ったFlashLiteが置いてありますよ。確認用にどうぞ。 MXとLiteどうちがうか LiteはFlash4のActionScriptの機能限定版、みたいなものだそうです。主に

  • kadoyan.com

  • 携帯用Flash サンプル置き場

    by OFG 最終更新日:2009/2/22 FLAファイル(Adobe Flash用)はFlash Lite 1.1、PFLファイル(ParaFla!用)はSWF4で作成しております。 FlashとParaFla!で同じゲームを作るとどうなるか?をコンセプトにしております。全く同じとは言えませんが。 画面サイズ240×240ピクセル、FPS10~12で、パブリッシュ後のサイズが50KB以内になるようにしております。 ご意見・ご感想・ご要望があれば作者のblogの適当な記事にコメントして下さいまし。

  • Flash Lite 1.0/1.1メモ

    Flash Lite 1.0/1.1とは携帯電話用のFlashです。ドコモ、ボーダフォン、auの全キャリアで採用されている。機能的は「Flash Player 4」相当、開発ツールは「Flash MX 2004」以降のProfessional版が必要。

  • 1