ドットパターンのジェネレータークラスを描いた。 [[1,0,0],[0,1,0],[0,0,1]] のように配列でピクセルを指定することで、任意のドットパターンでビットマップをフィルすることがきる。もちろん、基本的なパターンは定数として宣言してある。 var dp:DotPattern = new DotPattern( false, pattern, DotPatterns.LINE_H_1_1 ); 僕はかなり右よりなアフォーダンス原理主義者で、「行動は環境によって規定される」といった話を真面目に信じている。 たとえばFlashでピクセル系のエフェクトが少ないのは、ピクセルを操作するAPIやライブラリといった環境が提供されていないからだ。「ピクセル操作をしにくいという環境」が、「ピクセル処理を用いないという行動」を選択させる。 端的にいえばコストが違うという話なのだけど、根源的には作り