2012年2月5日のブックマーク (2件)

  • OS X Lion 10.7.3適用で多数のクラッシュ報告 - 状況判明まで様子見を

    Appleが2月1日(現地時間)に配布を開始したOS X Lion向けの「10.7.3」アップデートだが、これを導入したユーザーから「再起動後すべてのアプリケーションが謎のエラーメッセージを出してクラッシュする」という現象が多数報告されている。臨時の解決策が提案されているが、Appleが現在問題を調査して再アップデートの準備を進めているとの話があり、何らかの報告があるまではユーザーは10.7.3へのアップデートを控えたほうがいいかもしれない。 あらゆるアプリケーションがクラッシュ この件はMacworldなど複数のメディアによって報じられており、この問題を議論するAppleのディスカッションボードにはすでに190件以上の書き込みがある。発生する現象は、10.7.3アップデートを適用してOS X Lionを再起動した後、どのアプリケーションを起動しようとしても「CUI」ベースの謎のエラーメ

    OS X Lion 10.7.3適用で多数のクラッシュ報告 - 状況判明まで様子見を
    iwskhtn
    iwskhtn 2012/02/05
    まだしてなかったよ
  • F1のサスペンション - プッシュロッドvsプルロッド

    昨年、F1のレッドブルレーシングチームが20年ぶりにプルロッド式リアサスペンションを復活させたというニュースがありました。今回はそのプルロッド式サスペンションとは何なのかという話です。 F1や多くのレーシングカーのサスペンションは、ダブルウィッシュボーン式サスペンションを使用しています。ダブルウィッシュボーン式サスペンションとは、車体・上下2つのアーム・アップライト(タイヤが取り付けられる部分)で四角形を構成し、それが平行四辺形のように動くサスペンション構造です。 上側のウィッシュボーンをアッパーアーム、下側をロワアームと言います。 上下のウィッシュボーンだけだとタイヤが自由に動いてしまうので、スプリングで上下位置を固定します。タイヤが露出しているF1では、スプリングが外にあると空気抵抗になってしまうので、スプリングはボディの中に入っています。このスプリングとアップライトを繋ぐロッドがプッ

    F1のサスペンション - プッシュロッドvsプルロッド
    iwskhtn
    iwskhtn 2012/02/05
    わかりやすい