設定¶ 設定可能なデータは、ほとんどが phpMyAdmin の最上位ディレクトリの config.inc.php にあります。このファイルが存在しない場合は、 インストール の節を参照して作成してください。このファイルには、既定値から変更したい引数のみ入れておく必要があります。 ある設定項目がファイルにない場合は、そのファイルにもう一行追加してください。このファイルは既定値を上書きするためのものです。デフォルト値を使いたい場合は、ここに行を追加する必要はありません。 デザイン関係の引数 (色など) は themes/themename/scss/_variables.scss にあります。また、 config.footer.inc.php と config.header.inc.php ファイルを修正すれば各ページの先頭と末尾にページ固有のコードを追加できます。 注釈 一部のディストリビ
The suffix can be upper or lower-case. List of Server System Variables allow_suspicious_udfs Description: Allows use of user-defined functions consisting of only one symbol x() without corresponding x_init() or x_deinit(). That also means that one can load any function from any library, for example exit() from libc.so. Not recommended unless you require old UDFs with one symbol that cannot be reco
NTPバージョン 4.1 以前と 4.2 以降で仕様が変わっています。 最新の情報は、本家の ntp.org を確認してください。 ntp.conf を解説するサイトには、ntp-4.1 以前の設定のものが多くあり、混乱させられます。 ちなみに、アクセス制限で使う restrict に 「notrust」 という設定がありますが、この挙動が変更になっています。 「notrust」 は認証を受けていない通信は拒否しますので、認証機能を設定しない場合は、一切のNTPパケットは無視されます。 slew モードについて、 slew モードは緩やかな時刻補正を行うという事です。 step モードの場合は時刻補正の結果、時刻が逆行する可能性があります。 時刻が戻ることはありませんので、時系列に処理を行うプログラムがある場合、予期せぬ結果が起こる可能性があります。 slew モードの最大の特徴は、時刻の
書式¶ service.service, socket.socket, mount.mount, swap.swap, scope.scope 説明¶ サービス・ソケット・マウントポイント・スワップデバイス・スコープのユニット設定ファイルは、ユニットに属するプロセスの終了方法を定義する設定オプションが共通しています。 この man ページでは上記5つのユニットタイプで共通する設定オプションについて説明しています。全てのユニット設定ファイルで共通のオプションについては systemd.unit(5) を参照してください。個別のユニットタイプでしか使えない設定オプションについては systemd.service(5), systemd.socket(5), systemd.swap(5), systemd.mount(5), systemd.scope(5) を参照してください。 終了方法の設
SoftEther VPN Client は「仮想 LAN カード」をシステム内に作成することによって VPN 通信を実現します。「仮想 LAN カード」は、Windows オペレーティングシステムや Windows 上で動作する各種アプリケーションソフトウェアからは 1 枚の物理的な LAN カードと同等のネットワークデバイスとして認識されます。したがって、仮想 LAN カードを使用して「TCP/IP プロトコル」や、「その他のネットワークプロトコル (NetBEUI など)」を使用することができます。 4.3.1 複数の仮想 LAN カードのサポート 従来のバージョンの「SoftEther 1.0」では、システム内に仮想 LAN カードを 1 つしか作成することができませんでした。「SoftEther VPN Client」では、システム内に「複数個の仮想 LAN カード」を作成するこ
ユニットファイルには、ユニットを説明し、その動作を定義する設定ディレクティブが含まれます。複数の systemctl コマンドがバックグラウンドでユニットファイルと連携します。詳細な調整を行うには、システム管理者がユニットファイルを手動で編集または作成する必要があります。表10.2「systemd のユニットファイルの場所」 には、システムにユニットファイルが保存される 3 つのメインディレクトリーが記載されています。/etc/systemd/system/ ディレクトリーは、システム管理者が作成またはカスタマイズするユニットファイル用に予約されます。 ユニットファイル名は、以下のフォーマットを使用します。 unit_name.type_extension unit_name はユニットの名前を表し、type_extension はユニットタイプを識別します。ユニットタイプの完全なリストは
接続したい機器を登録しておく操作を機器登録(ペアリング)といいます。 初めてヘッドセットと組み合わせて使う場合は最初に機器を登録してください。 操作をはじめる前に、以下をご確認ください。 ヘッドセットとウォークマンが1 m以内に置かれている。 充電池が充分に充電されている。 接続するウォークマンの取扱説明書を準備する。 お買い上げ後初めて機器登録をする場合またはヘッドセットを初期化した後(ヘッドセットに機器登録情報がない場合)は、電源が切れている状態でボタンを約2秒押し続けて電源を入れると、自動的に機器登録モードになります。 2台目以降の機器登録を行う場合(ヘッドセットに他の機器登録情報がある場合)はボタンを約7秒押し続けます。 ボタンから指を離したあともランプの青と赤が交互に点滅することをご確認ください。音声ガイダンス「BLUETOOTH pairing」(BLUETOOTHペアリングし
This directive enables operating system specific optimizations for a listening socket by the Protocol type. The basic premise is for the kernel to not send a socket to the server process until either data is received or an entire HTTP Request is buffered. Only FreeBSD's Accept Filters, Linux's more primitive TCP_DEFER_ACCEPT, and Windows' optimized AcceptEx() are currently supported. Using none fo
Section: Linux Programmer's Manual (4) Updated: 2015-01-02 Index JM Home Page roff page 名前 mem, kmem, port - システムメモリー(system memory)、カーネルメモリー (kernel memory)、システムポート(sysmem ports) 説明 /dev/mem はコンピュータのメインメモリーイメージのキャラクターデバイスファイルである。このデバイスは、例えば、システムを 検査するため (また、パッチをあてるため) に使われるだろう。 /dev/mem のバイトアドレスは 物理メモリーアドレスとして解釈される。 存在していない場所への参照はエラーが返される。 読み込み専用(read-only)あるいは書き込み専用(write-only)のビットへの検 査あるいはパッチ当て
デフォルト の設定が貧弱→fishならば 無設定で便利機能満載 シェルスクリプト が苦手→fishスクリプトならば シンプル でわかりやすい 無駄に 多機能 で覚えきれない→fishは必要な機能を 厳選 している マニュアルが わかりづらい →fishのマニュアルは 具体例満載 でわかりやすい 設定ファイル を書くのが面倒→fishならば Webブラウザ で設定できる! 補完設定 を書くのが面倒→fishならばmanページを解析して 自動で 補完設定をしてくれる シングルクォート 中にシングルクォートを書けない→fishならば \’ と書ける 関数や環境変数を保存 するのに設定ファイルの書換えが面倒→fishならばその場で 永続化 できる 和訳 マニュアルがない→fishの 最新版公式文書を全訳済 他にもこんな便利機能があります。 Webブラウザのような Auto suggestion ま
ヘッドセットの電源が入らない、または電源が入っているのに操作ができない場合は、付属のマイクロUSBケーブルでヘッドセットを起動中のパソコンにつなぎ、ボタンとNCボタンを同時に押してください。ヘッドセットがリセットされます。機器登録(ペアリング)情報は削除されません。 リセット後にヘッドセットを充電するには、マイクロUSBケーブルをいったんはずしてから、再度つないでください。 症状が改善されないときはヘッドセットを初期化してください。
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