おいこれマジで凄いぞ。 これが全然一般的に広まってないのはおかしいんじゃないのか。 本当に万能な衝突判定ライブラリができちゃうと思うんだが。 描画関数そのものがパラメータとなって判定できるってこれ以上無いほど理想的ではないのか。 まあ欠点もあるにはあるが、横スクロールアクションや横or縦STGを作る分には万能だ。 http://marupeke296.com/COL_main.html このURL先の内容が全然わからなくても正確な3Dの衝突判定ができてしまうのだ。 信じられん。 まあ、OpenGLなりDirectXのグラフィクシステムを良くわかってないとだめだけどね。 どんな形状のモデルを作ろうが衝突判定してくれるとか ゲーム作るの楽になりすぎだろ。 ゲームプログラミングのためのリアルタイム衝突判定 作者: Christer Ericson,中村達也出版社/メーカー: ボーンデジタル発売日
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