JFAS|航空安全推進連絡会議声明2024年1月2日に東京国際空港で発生した航空機事故に関する緊急声明 / Urgent Statement for the Aircraft Accident at Tokyo International Airport on JAN 02, 2024
この古い増田に関して解説を加えたいと思う。 ■肛門コンプレッサーまとめ https://anond.hatelabo.jp/20201105214157 なぜ肛門に圧搾空気を入れると人は死ぬのか?直腸が破れるからである。すると出血する。 しかし一番の問題はここからで、便が腹腔内に散らばるのである。こうなると便に含まれる様々な細菌が複合的な感染症を惹き起こし腹膜炎を発症する。 これをうんぺりという医者もいるらしい。腹膜炎はペリトナイティス、うんこによるペリトナイティスだからうんぺり。お医者さん…。 速攻で洗浄しないといけないから開腹手術が必要だ。腹膜はどんどん吸収して血管に流してしまうのであっという間に全身症状になり死んでしまう。 だからエアコンプレッサ浣腸なんてアフォな事をやった場合、死亡率は4割ぐらいになる。手術が成功してこの数字。 ウエットスーツ非着用での橋からのダイブでは高圧洗浄機カ
5月9日午後、香川県丸亀市のため池に釣りに来ていた小学1年生の男の子と33歳の父親の2人が死亡しました。なぜ、ため池に落ちると命を落とすのでしょうか。繰り返される事故にどう対処すればよいのでしょうか。 事故の概要 9日午後3時40分頃、香川県丸亀市綾歌町のため池で、「人が落ちている」と近隣住民から110番があった。駆けつけた救急隊員が、水中に沈んでいる男性(33)と、水面に浮かんでいる小学1年の息子(6)を発見。男性は現場で、息子は搬送先の病院でいずれも死亡が確認された。 丸亀署の発表によると、ため池の水深は約6メートル。周囲に柵はなかった。父子で釣りに来ていたが、帰宅が遅いため、妻が現場に行き息子を見つけ、近くの住民が通報したという。同署は誤って転落した可能性があるとみて調べている。 (記事中の氏名等を筆者が改変) 最終更新:5/10(月) 9:35 読売新聞オンライン 筆者が現場を直接
Q65.川が浅そうに見えるので、入っても安全ですよね? A65.川は浅く見えても、実際は深いので、危険です。 川は、光の屈折により、実際よりその底が浅く見えます。 浅く見えても、実際は、常に見た目以上に深くなっています。 Q66.河原も海の砂浜も同じようなものですよね? A66.河原と海の砂浜は全く異なります。 川は、流れの力で川底の岩が削られ、流れの中心部は深くなっています。 河原と海の砂浜は確かに似ていますが、川を海の浅瀬と同じようなものだと勘違いして、川の中に入っていくと、急に深くなっていて、あっ、と思ったときには手遅れで、溺れてしまうのです。 川には入らない方が安全です。 Q67.ライフジャケットを着用すれば、川で泳いでいいですか? A67.全くおすすめしません。 ライフジャケットは万一に備えて着用する救命用具であり、河原での必要最低限の装備であって、泳ぐために使用するものではあり
あやっぺの記事 並び替え:新着順 新着順 古い順 人気順 4コマ 2021.10.06 【4コマ】ギャル医者あやっぺ3-22 長イキアキヒコ 4コマ 2021.09.14 【4コマ】ギャル医者あやっぺ3-21 長イキアキヒコ 4コマ 2021.08.31 【4コマ】ギャル医者あやっぺ3-20 長イキアキヒコ 4コマ 2021.08.24 【4コマ】ギャル医者あやっぺ3-19 長イキアキヒコ 4コマ 2021.08.17 【4コマ】ギャル医者あやっぺ3-18 長イキアキヒコ 4コマ 2021.08.03 【4コマ】ギャル医者あやっぺ3-17 長イキアキヒコ 4コマ 2021.07.20 【4コマ】ギャル医者あやっぺ3-16 長イキアキヒコ 4コマ 2021.07.13 【4コマ】ギャル医者あやっぺ3-15 長イキアキヒコ 4コマ 2021.06.22 【4コマ漫画】ギャル医者あやっぺ3-14
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航空機からスライドで脱出するときは荷物を持たないで――。 国の運輸安全委員会は21日、航空機の利用者に対して緊急時の脱出ルールの徹底を求める異例の「要望」を盛り込んだ事故調査報告書を公表した。 新千歳空港で昨年2月、日本航空機(ボーイング737―800型、乗員乗客計165人)のエンジンから発煙し、緊急脱出して乗客3人がけがをした事故で、多くの客が荷物を持ったまま脱出スライドに向かい、脱出に支障をきたしていたとわかったためだ。 煙が出たのは、同機が出発に向け誘導路で待機していたとき。雪が降っており、右エンジンの空気の取り込み口が凍結した。その影響で内部の空気圧の異変が生じ、オイルが漏れ、熱で発火したという。 機長はスライドでの緊急脱出を決断。すると乗客の大半が客室乗務員の指示に従わず荷物を持ったままスライドへ向かった。乗務員は荷物を取り上げる対応に追われ、その荷物は操縦室のドアの前に積み上が
あれって悪いのは誰だって言ったら、 建て替え許さず古い施設のまま続けさせる行政なんだよね。 あの徳川幕府でさえ、風俗は必要だと認めて吉原遊廓を許可したっていうのに。 まるで、ヒスって現実見れなくなったババアみたいにソープランド潰しにやっきな日本はやばい。 ドイツやマカオだと、裸の女の子並ばせて、セックスしたい子を指名して遊べるのに、 この国はサックスに親でも殺されたかのように毛嫌いしている。 昔の日本なんてスワッピング大国のホモレズ大好きセックスサイコーな国だったのに、こんなのおかしいよ。 頼む、ソープランドの新規開店を許可してくれ。 あと、ヘルスでの本番行為も許可してくれ。 立ちんぼもいいじゃないか。 署名活動してくれ増田 12月19日17時51分追記 全国の増田と、この記事を読んでくれた娼婦達へのお願いだ! もう2度とこんな悲惨な事故は嫌なので、みんなで署名して国に訴えないか? ホテヘ
田舎で子育て中。医者である自分の出産・育児を通して、(できるだけ)医学的なエビデンスを交えて育児情報・その他ニュースなどいろいろ発信したいと思います。 相川晴(HAL) @halproject00でTwitterでもボソボソ呟いています。フォローお気軽に。 妊娠ブログもやってます。産婦人科系のネタはこちらで。 Twitterで、「黄昏れ泣き=コリック、コリックはガスが原因だからガス抜き、イタリアではカテーテルでガス抜きをする」という内容のツイートが回ってきました。 全てを否定するつもりはありませんが、少なくとも、やり方を知らない人がガス抜きに赤ちゃんの肛門からカテーテルを突っ込む事はお勧めしないです。 イタリアと日本では事情が違います イタリアでは、赤ちゃんの授乳後にげっぷをさせる風習が無い、コリックで泣く時はガス抜きにカテーテルを使う、との事。 海外事情はさっぱり詳しくありませんので、こ
私こと吉田恭一は、昨年4月25日に発生した福知山線快速脱線事故に巻き込まれました。 そのときの模様を入院中に書き留めた手記を、鉄道に関するページを運営する者として、ここに掲載いたします。 皆様が報道によりさんざん目にしたであろう、あの銀色の車体の中では、こんなこともあったということをご理解いただければ幸いです。 「その日」は好天であった。本来なら、大阪郊外の千里に設けられた会社の拠点に、自家用車に乗って行くべき日だったのだが、ひとつだけ些細な用事ができたので、梅田にある本社に電車で向かうべく、8時40分過ぎに自宅を出た。そして、JR西宮名塩駅に入って来た、4両編成の各駅停車大阪行きの客となる。 このとき、なんとなくだったのであるが───些細な用事は調べものであったこともあり、後々大阪駅にて改札口が近くなる、前のほうに乗っておこうかと、先頭車両に2つある扉のうちの左側、つまり列車の一番前のド
『ジョークで読む国際政治』の著者でジャーナリストの名越健郎氏はジョークに対して非常に造詣が深い。そんな名越氏から中国高速鉄道にまつわるジョークを教えてもらった。 * * * 死者40人を出した中国浙江省温州市での高速鉄道衝突事故で、中国鉄道省高官がコメントした。 「これで高速鉄道がわが国の独自技術であることが立証された」 中国鉄道相が記者会見した。 「それでも、中国版新幹線の技術特許取得を目指しますか?」 「当然だ。あれだけの衝突事故でも、放射能流出はなかった」 「いつか大事故を引き起こす」と内外の専門家が抱いていた危惧が、早々と現実化した。数年で総延長1万kmに及ぶ高速鉄道網を築いた中国だが、連日のように故障が続き、手抜き工事や汚職疑惑も発覚。安全面の不安が高まった矢先の事故だった。 高速鉄道事故では、遺族やメディアが真相究明を要求して政府を追及。各地で反政府デモが起き、当局の対応を皮肉
20日午前1時半ごろ、名古屋市中川区西日置1丁目のコンビニエンスストア「ミニストップ西日置店」の店員から、「血まみれの男性が入ってきた」と110番通報があった。男性は病院に搬送されたが、約6時間後、出血性ショックで死亡した。愛知県警は、数人の外国人とみられる男らが集団暴行したとみて、中川署に捜査本部を設置し、殺人容疑で男らの行方を追っている。 捜査本部によると、亡くなった男性は20代後半から30代くらいで、外国人とみられる。黒っぽい半袖Tシャツ、黒っぽいジーンズ、スニーカー姿で、体には鋭利な刃物で切りつけられたような痕が複数あるという。県警は身元を確認するとともに、凶器の特定を進める。 現場の状況や目撃証言から、被害者の男性はコンビニ前の片側3車線の市道を黒いワンボックス車で北に向かって走行中、黒い乗用車に進路を阻まれ、さらに後ろから来た白い乗用車に挟まれて中央分離帯付近で停車させられた。
アエロペルー603便墜落事故(アエロペルー603びんついらくじこ、Aeroperú Flight 603 )は1996年10月2日に、アエロペルーの757-23Aが太平洋リマ近海に墜落した航空事故である。機体洗浄時にピトー管・静圧孔に貼り付けられたマスキングテープを、洗浄後に整備士が剥がし忘れたために盲目飛行に陥ったのが原因だった。 0時40分、アエロペルー603便はリマのホルヘ・チャベス国際空港を離陸して上昇に入った。しかし高度計は0フィートを示したままで、しばらくすると速度計も0ノットを示した。0時43分、暫くして高度計・速度計が作動し出すが、3つの計器(機長席、副操縦士席、予備)がそれぞれ違う数値を表示したため、自動操縦に切り替えることもできなかった。更に速度計・高度計に続いて機体の姿勢に対する警報が発せられた。クルーはリマ空港の管制官に異常発生を報告した。計器の数値が信頼できないた
【画像】9.11アメリカ同時多発テロ翌日のアメリカの新聞を淡々とアップする Tweet 1: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)21:30:20 ID:Q38sjC1c1 ってスレ建てたいんだけど、ここでいいのかな? 別の場所or本家の方がいいんだろうか。 2: うんこ大好き◆0iGGAP.PW6 2014/09/24(水)21:30:32 ID:Qua1JGasK ここでいい 3: 1 2014/09/24(水)21:30:57 ID:Q38sjC1c1 写真はもう撮ってある。 4: うんこ大好き◆0iGGAP.PW6 2014/09/24(水)21:31:09 ID:Qua1JGasK みたいみたい 5: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)21:34:32 ID:6jJWXC2jX (よく考えたらアメリカの新聞てことは英語なのかな…?) 6: 1 2014/
IE のままじゃダメなの? ~ Microsoft Edge のメリットとこれからを見据えた Web システム運用のテクニック ~TAKUYA OHTA
正月に関西空港に朝降り立ち、それまであった国内線が廃便になっていたので、伊丹までバスに乗り継ぐ羽目になった。1階の国際線到着階から3階の国内線の階まで登るだけで乗り換えができたのは遠い昔のようだ。当たり前のことが当たり前にできない。一体何のための国際空港なのか。 http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/tairyou.htm 1982年(昭和57年)2月9日午前8時37分、片桐清二(当時35歳)機長が操縦する福岡発羽田行きの日航機DC8が着陸寸前に突然、失速、空港手前の羽田沖に墜落、死亡者24人、重軽傷者149人を出す惨事となった。事故の原因は着陸態勢に入ったときに、片桐機長が突然エンジンを逆噴射させたためだった。ボイスレコーダーに「機長(キャプテン)やめてください!」という石川幸史(よしふみ)副操縦士(当時33歳)の絶叫が記録されていて証拠とな
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