はい、もちろん多重CFですね。INGRESSすなわち多重CFであることがこの件からも確定的に明らかです。INGRESSをプレイするからには多重CFを実践しなければなりません。メダル関係無いとか実績にすらなってないとか、そんな些細なことは多重CFの美しさの前には口にするのも愚かなことです。もしINGRESSに第三勢力が登場するとすればそれは多重CFを信奉する集団であることに間違いないでしょう。ハイル多重ジーク多重 すいません少し興奮しました。 ともあれINGRESSを構成するルールはひとつひとつがシンプルに保たれたまま慎重にバランスが取られ、結果として多重CFは良質のリアルタイムパズルゲーム(それもリアルフィールドでの)となっています。ここではそれらのルールから幾つかをピックアップして、それがプレイにどのような影響を与えているのか、を少し掘り下げて見ていきたいと思います。サマリーは以下の通り
敵陣営ポータルHACK時は残XMが上記の必要XMに満たないと ハック失敗となり、更に反撃を喰らう ■HACKによる取得アイテムレベル ポータルレベル、アクセスレベルに依存 ※アクセスレベル、ポータルレベル、いずれかの低い方のレベルを基準に-1~+2位迄のアイテムが出る 中立ポータル、味方ポータルへのHACKは 取得アイテム枠に必ずレゾネータ枠が1枠あるがAPは取得出来ない(グリフハックを除く) 敵ポータルへのHACKは反撃(XMダメージ)を食らい100APを取得出来るが、必ず出るレゾネータ1枠が無い シールド、XMP、パワーキューブは自陣営ポータルからの方が、若干取得数が多い ■Glyph HACK(グリフハック) ポータル詳細画面のHACKボタン長押しでGlyphHackModeへ Glyphと呼ばれる特定パターンを時間内に「指定されたグリフ順に、点を繋いで一筆書きで書く」 点を繋がない
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