Copyright © 1996-2024 Garmin Ltd. or its subsidiariesバージョン: 4.4.113開発者プライバシーポリシー利用規約
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心肺機能を高めるために始めた自転車だが、乗るのが半分、整備が半分の趣味になってしまった。乗るだけじゃないというのは良いと思っているのだが、両方に好きなだけ投資すると、際限がない。と言うわけで、折に触れ節約を心がけている訳だ。で、真冬に冬用ジャージだけでは寒すぎる事に気がついて、先日モンベルのウインドブレーカーを買ったのだが、携帯性を重視しすぎて、すごく薄い物を買ってしまった。実際使って見ると、さすがに真冬には厳しすぎて、もう少し暖かい物が欲しくなった。一方、使い込んだホイールにスポークの緩みに起因する異音やぶれが出てきたので、ここいらで振れ取り台を買って本格的に振れ取りに挑戦したいと思いだした。できればその後手組ホイールをという訳だ。 で、厚手のウインドブレーカーも振れ取り台も1万円台の出費になる。振れ取り台は以前より欲しかったのだが、機能の割に価格が高い様に思えて、なかなか買えなかった。
初めまして、篠と申します。ロードバイクに乗り始めて、2019年で5年目になります。山が好きで、山ばかり登っています。 得意なライドスタイルは山岳コースをメインとした長距離ロングライドで、過去には年間累積標高35万mを超えたこともあります(プロ選手で約38万m)。近頃は山を登るレース「ヒルクライム」にも楽しさを見出し、洗練された走りに憧れて、トレーニングを始めました。 2019年5月現在は、ヒルクライムシーズン(毎年4〜11月)になると、月に1回のペースでヒルクライムレースに出場。特に、群馬の榛名山ヒルクライム、富士山が舞台の富士ヒルクライム、ゴール地点の標高が2,720m(国内舗装道路最高点)のマウンテンサイクリングin乗鞍(乗鞍ヒルクライム)には、毎年欠かさず参加しています。 私がロードバイクにハマった理由 もっと強くなりたい、もっと楽しみたい! 私が買いそろえていった装備品の数々 1年
毎度どうも、高橋です。 修理やメンテナンス作業で忙しくさせてもらっていて嬉しい限りです。 それと同時に大阪ではかなりコロナウィルス感染拡大が抑えられつつあって、多くの人の努力の顕れであると信じたいところです。 そんな中、多くのサイクリストも同じように屋外でのライドを控え、インドアサイクリングに勤しむ人が増えました。 ビデオ通話や「ZWIFT」によって、家の中でも仲間と走れるというのは良いですね。他のスポーツではほぼ見ることのない、自転車の強みを感じるところです。自転車は最高。 今の状況を予見していたわけでもなく、家でもトレーニングしよう!と2月頃にXplovaの「NOZA」を引っ越しのタイミングで買っていました。案の定、2月3月の使用回数は多くなかったです。笑 今はZWIFTに最適なスマートトレーナーはどこもかしこも売り切れという状況になっています・・。汗 そしてコロナウィルスの影響が大き
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