ドラスレ4(FC)のマップです。 ROMイメージからマップデータを作るプログラムで画像を作ってるので、ほぼ完全なマップデータです。ただし、マップのみで敵と宝箱は書き込まれていません。変化するブロックは1/4透過にしました。ん~。1/2透過の方がよかったのかな~。 パレットはLoopyNESの物を使っています。
ドラスレ4(FC)のマップです。 ROMイメージからマップデータを作るプログラムで画像を作ってるので、ほぼ完全なマップデータです。ただし、マップのみで敵と宝箱は書き込まれていません。変化するブロックは1/4透過にしました。ん~。1/2透過の方がよかったのかな~。 パレットはLoopyNESの物を使っています。
↓このパレット↑版の捏造画像 これなら2P行けなイカ?プログラム的に面倒そうだが希望が…。 具体的にはこんな感じ パレットを1フレーム毎に書き換え、バンクを2フレームに1度切り替えます。 この切り替えでシルバーホークの炎と、ウェーブのアニメーションも出来ます。 シルバーホークの位置を直し忘れました。確か2ドット前…のハズ。 下の方で出てきますが、バンク切り替えを4フレーム毎にすると、 幾つかの中間パターンを増やせます。その場合は2回ずつ繰り返す感じで。 1Pならゲージとかはこうかな?緑は黄色と青の点滅で(半分本気) この1P専用のステータス表示は割と気に入ってたりします。 キングフォスル戦バンクイメージ アニメーションはバンク切り替え、パーツが壊れた時等はBG書き換えで。 キングフォスルネームテーブル(赤い部分はBG書き換え部分) バンクの都合で尾っぽがちょっぴり切れてます(全身出せません
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