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ブックマーク / nikkeibp.jp (2)

  • カリスマ販売員直伝! 顧客を虜にするウソ5カ条 - ビジネススタイル - nikkei BPnet

    カリスマ販売員直伝! 顧客を虜にするウソ5カ条 (日経ビジネスAssocie編集) 長谷川桂子さんは、カネボウの化粧品の販売で、全国1位の売り上げを連続記録している。その秘訣は? 長谷川桂子氏 岡山県新見市の化粧品・薬品販売店「安達太陽堂」専務。カネボウの化粧品販売で唯一「殿堂入り」を果たしたスーパー販売員。 山間の小さな町で、大都市の小売店の販売員をはるかに上回る売り上げを稼ぐ、カリスマ販売員がいる。人口2万4000人の岡山県新見市で、夫の長谷川俊二社長とともに化粧品・薬品販売店「安達太陽堂」を経営する長谷川桂子さんだ。 桂子さんが販売するのは主にカネボウの化粧品だ。カネボウは10年前から専門店ブランド「トワニー」を展開している。桂子さんは8年連続全国1位の売り上げを記録し、同社から唯一「殿堂入り」販売員の称号を与えられた。 そんな桂子さんは、販売に必要な条件を「ウソ八百、口

    iww
    iww 2006/02/06
  • 「ハードワーク」は時代遅れじゃない! - ビジネススタイル - nikkei BPnet

    「ハードワーク」は時代遅れじゃない! (日経ビジネスAssocie編集) 「量より質」、「最小の力で最大の成果を」。最近のビジネスノウハウは「効率」、「要領」を重視する内容が多い。このコラムでは、その風潮に真っ向から反対する。量より質と言っても、量をこなすことでしか質を高めることはできないからだ。もちろん、会社に滅私奉公して資家の走狗となるような働き方は避けたい。会社のためでなく、自分のために、「新・ハードワーカー」を宣言しよう。 「量」が「質」を決める! 元旦の午前中を除き年中無休。毎朝6時50分に、社内の誰よりも早く出社し、夜は10時頃まで働き続ける。数多くの企業を再建してきた日電産の永守重信社長は筋金入りのハードワーカーとして知られる。その永守社長が会社立て直しに際して、社員に求めることの一つに「月100件以上の顧客訪問」がある。 営業担当者が顧客訪問の回数を倍にすれ

    iww
    iww 2005/11/29
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