対応OS:Windows XP/Vista/7 弊社テストにて、USB3.0ホストインターフェイスのドライバに「Renesas」表記のドライバが適用されている場合、本製品が認識されない不具合を確認しています。 ページ内の対策を試して改善が見られない場合、ホストドライバ以外の問題の可能性も考えられますので、ご使用の環境をお調べの上、弊社サポートセンターまでお問合せください。 ※以前、NEC表記のドライバへの書き換えをご案内しておりましたが、こちらの変更の方がより安定している為、変更させていただきました。 ※本ページで解説している対策は、Renesas Electronics社のUSB3.0ホストチップPD720200に対する対策となります。 現時点では後継のUSB3.0ホストチップもリリースされており、PD720200以外の制御チップをご使用の場合、本対策は効果がございません。 ご使用のUS
5月にUSB3.0のカードを追加しました。 こちらの記事 ところが、上手く認識すれば快調にデータを取り込めるのですが、なかなか、接続がうまくいきません。 そんなもやもやを抱えていたのですが、ふとしたことから以下の記事を発見しました。 「USB3.0ホストインターフェイスのドライバに「Renesas」製ドライバが適用されている場合、製品が認識されない不具合を確認しています。」 私がインストールしていたのも「Renesas」製ドライバです。 だって、玄人志向のページにダウンロード用に置いてあったのですから。 記事に従い、「Renesas」製ドライバをアンインストールしNEC製ドライバをインストールしてみました。 お見事です。 簡単にカードを認識し、データを取り込むことができました。 使用しているUDB3.0インターフェースカード:玄人志向の「USB3.0N4-PIe」 アンインストールしたドラ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く