タグ

思考に関するixisのブックマーク (3)

  • 真面目系クズにしか分からないこと : 暇人\(^o^)/速報

    真面目系クズにしか分からないこと Tweet 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/09/12(月) 19:59:28.10 ID:ztHbwjEX0 物事が長続きしない 10: 忍法帖【Lv=8,xxxP】 :2011/09/12(月) 20:03:38.59 ID:y98YhRSX0 最初は期待される でも後々ボロがでて人が離れてく 424:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/09/12(月) 21:25:29.99 ID:OfU4mCqr0 >>10 ああ・・・・俺じゃん・・・・・・ 13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/09/12(月) 20:04:15.33 ID:gvrGTHcH0 俺って駄目な奴だなと思いつつ改善しようとしない 14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/09/12(月

    真面目系クズにしか分からないこと : 暇人\(^o^)/速報
  • キュレーション時代における「マイキュレーション」のススメ - もとまか日記

    最近ネットで「キュレーション」という言葉をよく目にします。 ・・・何それ? と思ったのでGoogle先生に聞いてみました。 キュレーション時代の幕開けキュレーションは情報を収集し、選別し、意味づけを与えて、それをみんなと共有すること なんだ・・・それってひょっとして、私がよくやってる「まとめ系記事」そのもののこと? 前から気になってたHTML5について色々調べてみました私が参考にしたAndroidアプリ開発情報をまとめてみました最近気になってきたjQueryについて色々調べてみました長期間使用されているiPhoneアプリをまとめました(2010年夏版)Facebookに関するアプリ開発情報を調べてみました あと、この辺も範囲内かも?「情報まとめ型」ではなく、「情報まとめ応用編」って感じですね。 一週間で初めてのAndroidアプリを作ってみました Google先生が教えてくれた日における

    ixis
    ixis 2011/03/31
    キュレーションキュレーションって言ってるけどもう恋愛サーキュレーションしか浮かばない件
  • 記憶に焼きつくメッセージはここが違う! コンセプトに磨きをかける6つの方法

    同じメッセージのプレゼンであっても、伝え方次第で聞き手の印象や記憶への定着度合いは異なります。『アイデアのちから』の著者であるハース兄弟は、記憶に焼きつくメッセージの特徴を、それぞれの6つの要素の頭文字をとって「SUCCESs」と表現しています。 「SUCCESsの法則」にかなったメッセージは、多くの人の気持ちを動かしたり、記憶に深く刻まれると言います。それは次のようなものです。 単純明快である(Simple) 意外性がある(Unexpected) 具体的である(Concrete) 信頼性がある(Credible) 感情に訴える(Emotional) 物語性(Story) この6つのポイントを使ってメッセージの改善前と改善後を比べてみると、よりイメージがつかめると思います。 1:単純明快で、誰でも覚えられるようにする とにかく、細かいことは置いておき、シンプルにすることです。複雑なことは記

    記憶に焼きつくメッセージはここが違う! コンセプトに磨きをかける6つの方法
    ixis
    ixis 2011/01/19
    参考になります(^q^)
  • 1