記事へのコメント61

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    no_ishi
    no_ishi 誠 Biz.ID:プレゼンがうまい人の「図解思考」の技術:記憶に焼きつくメッセージはここが違う! コンセプトに磨きをかける6つの方法

    2012/06/14 リンク

    その他
    Qwerty401
    Qwerty401 SUCCESsの法則に沿ったメッセージは響く。数値をで具体的なデータや根拠を提示する手法は、論文書くときに意識したな。

    2011/02/20 リンク

    その他
    to_the_next_page
    to_the_next_page プレゼンテーションについて1

    2011/02/05 リンク

    その他
    jacoby
    jacoby 1.単純明快である(Simple) 2.意外性がある(Unexpected) 3.具体的である(Concrete) 4.信頼性がある(Credible) 5.感情に訴える(Emotional) 6.物語性(Story)/意外性はねらってかくと信頼性なくしそう。

    2011/01/23 リンク

    その他
    hirokist
    hirokist メッセージの作り方、選び方

    2011/01/23 リンク

    その他
    mikage014
    mikage014 「SUCCESsの法則」1.単純明快である 2.意外性がある 3.具体的である 4.信頼性がある 5.感情に訴える 6.物語性

    2011/01/20 リンク

    その他
    raitu
    raitu 具体例がかなり分かり易い。

    2011/01/20 リンク

    その他
    ryownet
    ryownet 改善例の前後が書いてあってよい記事

    2011/01/20 リンク

    その他
    e-monsoon
    e-monsoon ふむ。_φ(・_・

    2011/01/20 リンク

    その他
    muromi
    muromi プレゼン以外にも言えること。サービスにも言えるとこあり

    2011/01/20 リンク

    その他
    nui81
    nui81 売る時用。

    2011/01/20 リンク

    その他
    blueribbon
    blueribbon 1.単純明快である(Simple) 2.意外性がある(Unexpected) 3.具体的である(Concrete) 4.信頼性がある(Credible) 5.感情に訴える(Emotional) 6.物語性(Story)

    2011/01/20 リンク

    その他
    hati50
    hati50 営業系プレゼンの作り方。ポイントは単純明快、意外性、具体的、信頼性、感情に訴える、物語性。Toastmastersのスピーチのポイントに似たものがあるな。

    2011/01/19 リンク

    その他
    tktk3
    tktk3 単純明快だね。この記事自体も。

    2011/01/19 リンク

    その他
    adsty
    adsty 6要素の頭文字を取った「SUCCESsの法則」で改善。

    2011/01/19 リンク

    その他
    lanius
    lanius 単純明快である、意外性がある、具体的である、信頼性がある、感情に訴える、物語性。

    2011/01/19 リンク

    その他
    ezijio
    ezijio 僕も図解思考を勉強しています

    2011/01/19 リンク

    その他
    ixis
    ixis 参考になります(^q^)

    2011/01/19 リンク

    その他
    CavalleriaRusticana
    CavalleriaRusticana  プレゼン品質向上計画  使用前、使用後

    2011/01/19 リンク

    その他
    grf1720001
    grf1720001 あとで読む

    2011/01/19 リンク

    その他
    gratt
    gratt なんかおもろい

    2011/01/19 リンク

    その他
    usagipyonnpyonn
    usagipyonnpyonn [仕事][思考]参考になる!

    2011/01/19 リンク

    その他
    EasyGoer
    EasyGoer 説明がわかりやすい

    2011/01/19 リンク

    その他
    noonworks
    noonworks 物語性(Story)"

    2011/01/19 リンク

    その他
    shibuyan730
    shibuyan730 今まさにプレゼンシーズンなので参考に

    2011/01/19 リンク

    その他
    umagon205
    umagon205 プレゼンがうまい人の「図解思考」の技術:記憶に焼きつくメッセージはここが違う! コンセプトに磨きをかける6つの方法

    2011/01/19 リンク

    その他
    So-King
    So-King シンプルで的を得ている。プレゼン資料のチェックポイントとして利用する。

    2011/01/19 リンク

    その他
    kimutyam
    kimutyam プレゼンの枠組みを考える前にどうぞ。

    2011/01/19 リンク

    その他
    k3clip
    k3clip 改善前と改善後の比較がわかりやすいなー

    2011/01/19 リンク

    その他
    takataakira
    takataakira 誠 Biz.ID:プレゼンがうまい人の「図解思考」の技術:記憶に焼きつくメッセージはここが違う! コンセプトに磨きをかける6つの方法

    2011/01/19 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    記憶に焼きつくメッセージはここが違う! コンセプトに磨きをかける6つの方法

    同じメッセージのプレゼンであっても、伝え方次第で聞き手の印象や記憶への定着度合いは異なります。『...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/10/19 techtech0521
    • shimono53102016/11/02 shimono5310
    • kudoku2016/01/18 kudoku
    • paddle-and-chart2014/09/04 paddle-and-chart
    • beiru2012/11/05 beiru
    • celestial_spira2012/11/02 celestial_spira
    • momochrochan2012/08/22 momochrochan
    • no_ishi2012/06/14 no_ishi
    • evgj2012/05/02 evgj
    • monoknock2012/03/21 monoknock
    • lifehacker10262012/03/20 lifehacker1026
    • ninth2012/01/07 ninth
    • you_27062011/12/16 you_2706
    • toru199203092011/11/16 toru19920309
    • weiskatze002011/11/05 weiskatze00
    • norick1002011/11/01 norick100
    • osimism2011/09/19 osimism
    • bigbro2011/05/29 bigbro
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事