新年会に歓送迎会と、何かと飲み会が続くこのシーズン。その瞬間は楽しいものの、調子に乗って飲みすぎてしまうと翌日に待っているのが、ツラい「二日酔い」です。翌日が休日ならまだしも、平日だとしたらまさに悲劇…。激しい頭痛や吐き気に苛まれ、仕事どころではなくなってしまいます。 そんな辛い二日酔いの朝、日本では「しじみ入りの味噌汁を飲むと効果がある」などと言われていますよね。もちろん、これは日本独自の文化。では、海外では一体どのような食べ物が好まれているのでしょう?今回は海外で親しまれている二日酔いの解消法を現地の方に聞いてみたのでご紹介していきます。 意外にもスタンダード!?アメリカの二日酔い解消法 WHOが発表した「世界のアルコール消費量 国別ランキング(資料:GLOBAL NOTE)」によると、アメリカのアルコール消費量は年間8.78リットルで第41位、ちなみに日本は6.86リットルで第64位
俳優の安藤サクラさんがクリームパイを投げつけられた写真に「女の時代、なんていらない?」というコピー。新年に百貨店大手そごう・西武が出した広告が議論を呼び起こした。なぜか。 そごう・西武は、安藤さんの広告を元日から店舗の外壁などに張りだした。パイをぶつけられる動画も配信。朝日新聞などに掲載された新聞広告には「女だから、強要される。女だから、減点される」などと、財務省のセクハラ問題や医大の不正入試を思い起こさせるコピーも添えられた。 広告は、すぐにSNSなどで話題に。「男目線からの女の活躍しか考えられない政府や社会への批判」といった支持もあったが、批判も目立った。写真に不快感を示す投稿が多く、「クリームパイ」が英語の隠語で、性的な行為を意味するとして「女性をおとしめている」という意見も広がった。また、新聞広告のコピーが最後、「わたしは、私。」と締めくくられていたことに「男女差別の社会構造を無視
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