![SSSSLIDE](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/161b2de6d8eceb6b26a9ffb1969f7844e5fdab0a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsssslide.com%2Fogp.png)
ニュースリリース|ニュースリリース「PR News」TOP | プレスリリース・ニュースリリース配信「PR News」|月額配信数は無制限。リリースを大手ネットメディアへ掲載することより、企業の広報・リリース効果を最大化。Twitter、Facebook等との連携でソーシャルPR効果をも最大化させます。PR・広報初心者の方にもご安心してご利用いただくことができます。ベビー服・子供のブランド服購入に関する実態調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルー ズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」 との共同リサーチとして、「ベビー服・子供のブランド服購入に関する実態調査」 を実施致しました。 調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は777件です。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋) 】 ――――――――――――――――――
日本企業が海外進出するにあたって商品やサービス自体のテストやローカリゼーションに加え、とても重要になってくるのがPR及びマーケティングである。なかでもメディアPR戦略に関しては、そのやり方やコネクションの有無によて結果が大きく左右される。その一方で、マーケティングにおける重要性は非常に高く、先日クライアントのiPhone/iPadアプリのメディア戦略の一環として、TechCrunchに取り上げて頂いたケース を例にとると、掲載前と後ではアプリのダウンロード数が実に約200倍アップし、波及効果として、Life Hacker, Examiner NewYork等の他のメディアにも取り上げられた。 btrax (ビートラックス)社ではPR/マーケティング業務の一つとして、日本企業向けに海外メディア戦略サービスを提供している。現在までの数ある実績から、データやノウハウを蓄積/分析し日本の企業がアメ
iPhone / iPod touchでアプリを利用している人なら薄々感づいているかもしれませんが、App Storeに表示される「リリース;」の日付は、iPhoneアプリが公開された日やアップデートが公開された日ではありません。 この表示上の「リリース日」が何日になるかは、iPhoneアプリ制作者にとってはかなり重要です。 なぜなら、App Store上で「リリース日」が新しければカテゴリ別の画面での露出が増えるからです。 特に、自分で宣伝をしにくい海外市場の場合、このリリース順表示の画面に表示されなければ誰にもダウンロードされない、なんてこともありえます。(SingingCatがそのような状態です) 今回、SingingCatのリリース〜アップデートを経験したことで、App Storeに表示される「リリース日」の仕組みと、ある程度のコントロールの仕方が分かったので以下にまとめます。 新
「ウォールにどんな投稿をしたらいいのか?」 「Facebookページのウォール運用をどうすればいいのか?」 困っていませんか? 実は、Facebookページのウォール運用では、成果が出やすいウォール投稿方法というのがあります。 GaiaXソーシャルメディア ラボのウォールでは、投稿ごとの表示回数(以下、インプレッション数)を比較すると最大で「4倍」の違いもありました! 今回は、ウォールへの投稿内容のインプレッション数を最大化させるための7個のティップスと、押さえておくべき「Facebookの仕様」をご紹介します。 ※インプレッション数は、Facebookページ運用のKPIの1つとしてとても重要ですよね!
2010/9月から本格的にブログ更新を始めました。漠然と「頑張る」ということではなくて、どうすれブログPV数を増加できるかを考えながら、「狙って」更新してきました。 当ブログのPV数(PCとモバイルの合計)は、昨年の夏(2010/8月)の時点で3万PV/月台でしたが、その後増加を続けて、今年の一月(2011/1月)には史上最高の45万5千PVをマークしました。12倍強の増加となりました。 時期的にもちょうど良い区切り(2011.3月末)なので、これまで実践してきた当ブログの「戦略」をまとめました。 新しいマーケティング手法を模索 私はウェブビジネスで食っている身です。2010年に入ったあたりから「これまでのSEO主導だったネットビジネスの根底が、いよいよ本格的に揺らいできたのでは?」と皮膚感覚で感じていました。「SEOに頼らずに自力でアクセスを引っ張ってくる方法はないか?」を考えるようにな
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
九州大学ベンチャービジネスラボラトリーが開催する起業家セミナーに参加してきた。単位取得もできる大学の正式な授業として開催されたものだが、席が空いていれば部外者も参加可能となっていたので全15回中、2回だけこっそり潜り込んだ。 今回は2010年度の後期授業として、全15回開催され、各界で活躍する社会人が「働く」をテーマに講演を行った。演者の人選や招致は学生自身が行なうという面白いシステムになっていて、キッザニアの社長や日経新聞の編集部長などバリバリ働いている方々に混ざって、ニートのpha氏が呼ばれるカオスっぷりがたのしい。 最終回の第15回は株式会社ジャパネットたかた代表取締役髙田明氏(以下、髙田氏)の熱い語りが堪能できた。 社長登場 予定より少し遅れて髙田氏が登場。就職説明会で午前中から福岡入りしていたが、そこで話が熱くなりすぎて時間が伸びてしまったそうだ。「テレビだと秒単位で管理されてい
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く