タグ

UIImageとiPhoneに関するizit_kosukeのブックマーク (3)

  • GLPaint save image

    -(UIImage *) saveImageFromGLView { NSInteger myDataLength = 320 * 480 * 4; // allocate array and read pixels into it. GLubyte *buffer = (GLubyte *) malloc(myDataLength); glReadPixels(0, 0, 320, 480, GL_RGBA, GL_UNSIGNED_BYTE, buffer); // gl renders "upside down" so swap top to bottom into new array. // there's gotta be a better way, but this works. GLubyte *buffer2 = (GLubyte *) malloc(myDataLengt

    GLPaint save image
    izit_kosuke
    izit_kosuke 2012/06/07
    GLPaintを画像として保存する
  • 落ちるアプリ:UIImageでのハマリ | istis

    期が変わって所属がかわりました。第二制作G藤井です。 9月からiPhoneアプリ作りからiPadアプリをつくるようになりました。画像のサイズが大きくて見栄えがいいよーと喜んでた一方で、その画像ファイルに苦しめられることになるとは! iPadアプリの作成を進めるうちになぜか徐々に落ちるアプリになってしまい、落とさないために行った試作を公開します。 メモリの状況を確認する方法としてxcodeのcommand + I でProfileを実行させてみました。instrumentsを使います。 UIImageを疑う きっかけは画像ファイルの増加でした。 UIImage * img = [UIImage imageNamed: @"hogehoge.png"]; UIImageView * imageView = [[UIImageView alloc] initWithImage:img]; ima

    izit_kosuke
    izit_kosuke 2012/04/04
    UIImageがメモリ食う件 colorWithPatternImageでメモリキャッシュが消えない
  • [iPhone] UIImage #imageWithContentsOfData: などは描画が激遅 | Sun Limited Mt.

    現在制作中の iPhone アプリで描画が遅くて困っていました。その原因はまさにこのエントリにある通りのことでした。 UIImage#imageNamed:は読み込みも描画もUIImage#imageWithContentsOfFile:やそれ以外のメソッドより5〜6倍速い – 24/7 twenty-four seven imageNamed:は圧倒的にロードが速いし、何故か描画も速い。 私の感じでは、UIImage#imageNamed: が早いというよりも、UIImage#imageWithContentsOfFile: や UIImage#imageWithData: などが遅い感じです。UIImage#imageNamed: 以外で作成した UIImage の描画も UIImage#imageWithContentsOfFile: とかよりも劇的に早いからです。(UIImage#

    izit_kosuke
    izit_kosuke 2011/09/03
    imageWithContentsOfDataの処理速度アップとか
  • 1