はじめに こんにちは KLab Advent Calendar8日目の記事です。 KLabGames事業部エンジニアの@knsh14です。 みなさんはUnityで開発をする際にどのようにしてアプリのパフォーマンスを計測していますか? 今回はある案件で今までと違うメモリ監視の方法を使ってみたら、デバッグが捗った話を紹介しようと思います。 KLabgamesでは幾つかのゲームでUnityを用いて開発を行っています。 よりよい品質でユーザ様に遊んでいただくために、常にパフォーマンス・チューニングを行っています。 その中でも各シチュエーションでのメモリ使用量を計測し、改善することは低スペック端末などで動作させるために必須です。 ですが、Unity標準のProfilerでは適切にメモリ使用量を計測できない問題がありました。 今までの方法 これまでは以下の様なコードでメモリ使用量を取得して画面に表示し
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