タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

KLabに関するizm_11のブックマーク (1)

  • 標準Profilerだけに頼らないUnityのプロファイリングに挑んでみる

    はじめに こんにちは KLab Advent Calendar8日目の記事です。 KLabGames事業部エンジニアの@knsh14です。 みなさんはUnityで開発をする際にどのようにしてアプリのパフォーマンスを計測していますか? 今回はある案件で今までと違うメモリ監視の方法を使ってみたら、デバッグが捗った話を紹介しようと思います。 KLabgamesでは幾つかのゲームUnityを用いて開発を行っています。 よりよい品質でユーザ様に遊んでいただくために、常にパフォーマンス・チューニングを行っています。 その中でも各シチュエーションでのメモリ使用量を計測し、改善することは低スペック端末などで動作させるために必須です。 ですが、Unity標準のProfilerでは適切にメモリ使用量を計測できない問題がありました。 今までの方法 これまでは以下の様なコードでメモリ使用量を取得して画面に表示し

    標準Profilerだけに頼らないUnityのプロファイリングに挑んでみる
  • 1